 


『地球へ・・・(TOWARD THE TERRA)』 ジョミー・マーキス・シン 

ジョミー

『地球へ・・・』のジョミーです。
最初は、「ボクはミュウなんかじゃないっ!!」等と言い放ち、何て聞き分けの無い、自我の強い子なの~??!
と言う感じでしたが、最近ではミュウを導く者として、素晴らしい頭角を現しつつある彼。
そんなジョミーを、キリッとしたオリジナルテイストにて描き上げてみたのですが、どうでしょう・・・。
パープルがかった背景はナスカの大地をイメージしたものです。
よって、まだブルーから受け継いだヘッドホン(?)は、未装着状態です☆

ジョミーは、14歳になるまで普通の人間として暮らして来たが、それ以降は、“ミュウ”の長【ソルジャー・ブルー】に見込まれ、彼等の仲間として生きる運命を歩む事となった。

物語の舞台となるのは、今より遥か遠い未来。
人類は環境破壊により滅び行く地球を再生させるため、植民惑星へと移住した。
コンピュータ管理により整然と生きる人間達。
その一方で疎まれる、特殊な能力を持つ【ミュウ】という存在。
彼等は過酷な弾圧の中において政府の監視から逃がれ、息を潜めながらも自分達の存在意義を考えた。
ミュウ達が心から望むもの・・・・・それは、母なる蒼い惑星“地球(テラ)”への帰還・・・!!
ミュウのリーダー、ソルジャー・ブルーは、【アタラクシア】に住む少年、ジョミーを自分の後継者として選定、夢を託す。
“故郷・地球へ還る―――” 
その強き想いから、彼等の地球を目指す激しき戦いが始まろうとしていた・・・。

ここで、ジョミー&ブルーを除く、ミュウの主要メンバー達を大紹介。
◎【ハーレイ】…ミュウの母船“シャングリラ”のキャプテン
◎【ゼル】…長老の1人としてミュウ達の指導に当たる、尖がり頭のお爺ちゃん
◎【ブラウ】…長老の1人、シャングリラの航海長でもある
◎【エラ】…長老の1人、慎重派の歴史学者
◎【ヒルマン】…長老の1人、子供達に学業を教える、知識面に優れた指導者
◎【フィシス】…ミュウ達の運命を占うソーシャラー、予知能力者
◎【リオ】…ジョミーがアタラクシア脱出の際、手引きを試みた青年
◎【トォニィ】…ユウイカリナを両親に持ち、ナスカにて誕生した子、通称“ナスカチルドレン”

先週第21話「星屑の記憶」では、ついに互いの存亡を懸けた、ミュウ×人類の最終決戦が始まりました。
ジュピター周辺にて、激しくぶつかり合う両陣営。
だが、APDシステムの搭載された新型戦艦ワルキューレ・マークⅢ&APDスーツを身に纏い、対サイオン訓練を受けたメンバーズ・エリート達の攻撃は非常に強力で、ミュウ側はtypeBLUE級の能力を持つナスカチルドレンを3名も失うと言う、超痛い結末。
しかも、ラストには、“ジュピターの大気圏上層に浮かぶ、潜在ミュウの強制収容所を落とす”、と声明を挙げる人類軍代表【キース・アニアン】。
んで持って、その収容所には、ジャーナリスト【スウェナ・ダールトン】の娘【レティシア】と、嘗てのジョミーの両親なんかも居たりして・・・。
しかしながら、我らが人類の筆頭・キースが、めっさ悪役に見えてしまうところは、何とも微妙な気持ちになってしまうのですが・・・(´д`;)

とまぁ、こんな感じでドキドキは次回に持ち越される訳ですが・・・・・何と!!
次週第22話「暮れる命」では、ナスカチルドレンの1人【アルテラ】を失い、強烈な怒りを宿したトォニィが敵陣の旗艦ゼウスに潜入!!!
キースを護ろうとする【ジョナ・マツカ】×トォニィの決死の闘いが見られそうなんですけどっ(≧▽≦)ノ
しかし、サブタイから判断するに、やっぱ敗北を見る事になるのは、所持能力の差から考えても・・・・・
マツカ???
あぁ、トォニィもマツカも大好きだから、どちらにも逝って欲しくないんですけど~。
しかし、物語は無常に流れ行くんですよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あうぅ~、来週が待ち遠し過ぎるっっ!!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/78-04b85ecb

地球へ… 第21話

「星屑の記憶」ナスチルが3人も……(涙)アバンでジョミーの心の中にブルーがいると分かったことに萌え、トォニィとアルテラが青春しているのを羨ましがってるヤエに癒されたのですが、全体的にシリアスな内容
  • [2007/09/03 19:54]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

地球へ… 第二十一話「星屑の記憶」 感想

消える命?

地球へ section21 : 星屑の記憶

section21 : 星屑の記憶
  • [2007/09/03 20:11]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

地球へ・・・ 。。。。 section21 星屑の記憶

『 もはや人間から生まれた種族とは言えないな。攻撃の手を緩めるな 』とことん キースを悪役化する方針のようです。私的には 歓迎ですけど。キースがミュウを化物呼ばわりした 上記の台詞は まさにキース・アニアンです。テラ星系で 両軍の決戦。戦況は 地....
  • [2007/09/03 20:21]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

地球へ… 第21話 「星屑の記憶」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
  • [2007/09/03 20:24]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

地球へ… 第21話 「星屑の記憶」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
  • [2007/09/03 20:24]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

地球へ…☆第21話☆感想

前回の名シーンはやっぱりサムサムならしょうがないわあの台詞はぐさっと来たし二週間ぶりだから?携帯サイトに込み合っていて繋がらないの!そんなこんなで30分オーバー初めて待ち受けゲット失敗家にいたのにみんなそんなにサムの待ち受けが欲しいの?...
  • [2007/09/03 21:06]
  • URL |
  • ☆ジョージの日記☆ |
  • TOP ▲

『地球へ…』#21「星屑の記憶」

「信念を持って進め、ジョミー」地球へ行くために人と手をつなぐか、人と戦い地球を勝ち取るか。人の心とミュウの心を持つジョミーは戦いの道を選びました。ミュウに屈した星もあり、いつの間にかミュウの艦隊は増え
  • [2007/09/03 21:31]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP ▲

TBS「地球(テラ)へ…」第21話:星屑の記憶

自分たちは望まれて生まれたミュウだと。生まれたときから愛されていた存在だと。それは他のミュウたちとは違うと。だから今はジョミーを信じたいと。トォニィが魅せました。
  • [2007/09/03 23:05]
  • URL |
  • 伊達でございます! |
  • TOP ▲

地球へ・・・ 第21話「星屑の記憶」

「地球(テラ)へ・・・」の第21話を観ました。いよいよ全面戦争に突入した、人間とミュウ・・・(-""-;) いつのまにか四隻に増えてるミュウ側の船。一方で何百何千という数の大艦隊を配備して待ち構えていた人間側。ちなみ
  • [2007/09/03 23:12]
  • URL |
  • 怜奈の自己主張 |
  • TOP ▲

地球(テラ)へ… section21 「星屑の記憶」 

いつの間にミュウの船がシャングリアだけでなくなっているよ。ストーリーを飛ばしましたね。やはり2クルーには、無理があったのでは。

地球へ… 第21話「星屑の記憶」

地球へ…ノアがミュウに無条件降伏。残されたパルテノンは、システムの破壊と成人検査撤廃を受け入れた模様。けれど、レティシアとその父母は、ミュウの隔離施設へ移送されていました。とりあえず無事でなによりでしたが、今度は、キースが人質として利用するようです....
  • [2007/09/04 06:19]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 地球へ… 第21話 「星屑の記憶」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、....
  • [2007/09/04 12:51]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

地球へ… section21「星屑の記憶」

『木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満
