スポンサーサイト 


『ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~』 リタ・シオール&シェリー 

リタ&シェリー

『ウエルベールの物語』のリタ&シェリーです。
リタ姫はともかく、身体の小さな妖精をイラストにするのは初めての機会でしたので、不安ながらも新鮮な気持ちで描く事が出来ました♪
髪が全て縦ロールされてるってのも、不安要素の一因でしたね~(;´▽`A``

リタは、【ウエルベール国】の王女。
政略結婚相手の【サンガトラス国】王子を刺し、逃亡を試みる。
王女様であるが故、世間知らずな一面も持ち合わせるが、護身術の腕だけは確かなものである。

シェリーは、女盗賊【ティナ】と行動を共にしている妖精。
少々生意気だが、何かとティナ&リタの助けとなってくれる存在。
緊急逃亡時には、女性1人を軽々と持ち上げながら宙を舞う事も可能。

10年前の大戦後、ウエルベール国は辛うじて平和を保っていたが、隣国であるサンガトラス国により、いつ戦争が勃発するか分からない、緊迫した状態が続いていた。
そんな中、ウエルベールの【ハイデル王】は戦争を回避するべく、娘のリタ王女を、サンガトラスの【ゲルニア王子】の元へ嫁がせようとした。
しかし、リタは政略結婚相手のゲルニアを刺して逃亡。
それに激怒したサンガトラスの【ランバノフ王】は、リタを14日以内に捕らえて公開処刑にせねば、戦争も辞さないと主張。
戦争という最悪の事態を回避するため、リタは中立国である【グリーダム国】へ行く事を決意する。
一方、女盗賊のティナは財宝目当てにウエルベール城へ忍び込むが、そこでリタがゲルニア刺す現場を目撃してしまう。
それは、偶然か、必然か・・・。
彼女の捜し求めていた、両親の敵である【死神蜂の男】。
その形跡もグリーダムに存在するという情報を知り、リタの護衛役として、共にグリーダムを目指す事となる。
互いに運命と宿命を背負い、2人は出会い、別れ、そして旅立つ。
その先に待っているのは、“戦争or平和”か、或いは、“復讐or死”か・・・??!

第6話「真実の章」では、ゲルニアの側近【ガラハド】とリタの間で、ついに“あの夜”の真実が明らかとなる。
近頃、サンガトラス国内で次々と起こる、連続婦女殺人事件。
それは、うら若き女性達の突然の失踪、やがては目を潰された惨たらしい姿となって発見されるという、何とも冷酷非道な手口によるもの。
10人目の犠牲者は、リタ姫に決めていたと語るゲルニア王子。
だが、善良な王子が殺人鬼であるなど、信じる事は出来ないと返すガラハド。
“表の顔”と“裏の顔”を巧みに使い分ける王子の真相とは、果たして如何なるものなのか・・・。

最終第13話「血戦の章」では、ゲルニアがその病んだ心の内を、リタ姫に打ち明ける。
澄んだ蒼い眼は王子の心を掻き乱す。
蒼き瞳を持つゲルニアの母は、不倫現場を我が子に目撃されてしまい、その瞳に映し出された感情は、驚きと焦りと焦燥に満ちていた。
決して母上を許す事が出来なかった王子。
その後、行き場を失った母は、崖の上から投身自殺。
それら一件が、王子の心を完全に狂わせる要因となってしまったのだ・・・。

ラスト、ガラハドに致命傷を負わされたゲルニアは、炎の中で息絶えた。
ティータイム宛らの優雅な最期ではありましたが、う~ん、何だかちょっぴり可哀想だったかな・・・。

そしてエピローグ。
ゲルニアの死により、両国の間は更に不安定な状態に★
グリーダム立ち合いの休戦協定なんてのは、気休めみたいなものでしょう。
リタの兄【ローデン】の、何かありそうな過去、そして、ティナの追う“死神蜂の男”は、一体どうなっちまったんですかぁ~??!
・・・と言う感じでしたが、ED後、“第2期の制作が決定!!”・・・と、突然の発表には、そりゃ~もう、とんでもなく驚きましたって!!!
これは、もう視聴するしかないですなっっ(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。また遊びに来ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/77-fc18f101

ウエルベールの物語 。。。。 第13話 血戦の章 。。。。 第一部 最終話

最終話だったんですねぇ!いやはや、毎度の如く 期待 薄めだったから、まったく!気なし!でした。しかも!13話目を最後まで見終えたら、何と 最後に『 第一部 完 』と出るじゃあ ないですか。てことは、視聴率(?)によっては 続編 あり?。。。。これは どう ...
  • [2007/07/16 21:14]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ウエルベールの物語(最終話)

{{{第十三話「血戦の章」}}}{{{~前回までのあらすじ~サンガトラス国との政略結婚の相手を刺殺未遂した上に逃走を図ったウエルベール国のリタ王女様。謝罪するでもなく弁明するでもなく、盗賊のティナと逃走したリタ王女。父親からもらった密書を手に、クリーダムを目指す
  • [2007/07/16 22:03]
  • URL |
  • マンガとアニメの感想録とか |
  • TOP ▲

ウエルベールの物語 第13話 血戦の章

ティナは超回復力

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber #13 [最終回] 「血戦の章」

「ゲルニア王子…貴方は病んでいます」そう!変態ですよ!!姫様、知らなかった!?(笑) ↓ ↓
  • [2007/07/17 07:27]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲
