 


『DARKER THAN BLACK(ダーカー・ザン・ブラック) 黒の契約者』 銀(イン)&猫(マオ) 

銀&猫

『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』より銀(イン)&猫(マオ)です。
実際に描いてペイントしてから気付いたのですが、ダーク系のコスを身に纏った人物に黒猫を抱かせるのは、あまり良くないな~・・・と。
何だか、体色の黒が、周囲のカラーと同調し、保護色化しちゃってます。
えっ、猫(マオ)ってば、何処にいるの?!!・・・みたいな(;´▽`A``

銀(イン)は、盲目の美少女。
“契約者”の中でも、【ドール】と呼ばれる存在であり、 一切の感情を持ち合わせない。

猫(マオ)は、特殊な力を持つ“契約者”。
以前、 能力で黒猫に憑依している間に、本来の肉体を失ってしまったらしい。
現在は、無線ネットワークでサーバーに直結する事で、脳のキャパ不足分を補っている。

解析不可能な異常領域【地獄門(ヘルズ・ゲート)】の出現により、“本当の空” を失ってしまった東京。
それと呼応する様に現れたのは、特別な能力を身に付けた者達だった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺める事さえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、【契約者】と呼んだ。
一見いつもと変わらない東京の風景。
しかしその裏では、ゲートに秘められた謎を巡り、各国の諜報機関は契約者を利用して、熾烈な諜報活動を繰り広げている。
各々の諜報機関が送り出す、予測不可能な能力を持った、敵契約者達との闘い。
そして、契約者による事件を追う【公安部外事四課】等も絡みあい、『ゲート』を巡る争いは、日々激しさを増してゆく・・・。

ここで、我らがヒロイン・銀(イン)の所属するチームのメンバー達を紹介。
◎【黒(ヘイ)】…『組織』からの命を受け、任務をダイレクトに遂行する有能な契約者
◎【銀(イン)】…ドール特有の“観測霊”を操り、主にチームのサポート役を担う
◎【黄(ホァン)】…『組織』とのパイプ役のみならず、チームの監視役をも引き受ける
◎【猫(マオ)】…猫の姿である事を生かし、主にチームの情報収集役を務める

第7&8話「五月雨にクチナシは香りを放ち」では、ついに人語を解す不思議な存在・猫(マオ)の正体が明らかにされました。
彼の正体は、憑依タイプの契約者。
元々は人間であったものが、他のものに憑依している間に、本来の身体を失ってしまったのだと言う。
よって、猫に留まる事と相成った訳ですが・・・。
自分の身体を失いし者の立場が、どれ程辛いものなのか。
そして、、元の身体への、飽くなき渇望・・・。
そんな猫(マオ)の、虚しくも決して消え去る事など有り得ない、心強き想い。
・・・が、なってしまったものは仕方がない。
今では、猫の身体を最大限に生かした契約者ライフを、最高潮にエンジョイしているゼぃ!!・・・という、何ともポジティブ且つ複雑な心境の語られたお話でした。

一方、第13&14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく」では、銀(イン)の過去が明らかにされました。
蒼白く輝く月明かりの下、美しいピアノの音色を奏でるは、盲目の美少女・キルシー。
父は飛行機事故で他界、そして、母は車から自分を庇い、その命を失った・・・。
過去の記憶は全て残っている。
だが、一切の感情を持ち合わせないドールとなってしまった銀(イン)は、“哀しみ”と言う気持ちを体現出来ない。
故郷の北欧に帰ろうと持ちかける、嘗てのピアノ教師・エーリス。
そして、仲間である黒(ヘイ)により問いかけられし、初めての選択肢。
“キルシー”として故郷に帰るか、それとも“銀(イン)”としてこの地に残るか・・・。
フリーとなった観測霊達に感応し、ドールとなって以降、初めて流す一筋の涙。
ラスト、“銀(イン)”として、仲間と共に生きる道を選択した彼女は、口のサイドを指で押し上げ、可愛らしく微笑むのでした・・・。
・・・ふぅむ、このお話ではドールの生体についての説明は全くの皆無でしたが、私はこう思うのです。
ドール・・・それは即ち、激しい哀しみ等によって、一定の感情を逸脱してしまった存在。
精神崩壊してしまった人間の成れの果て・・・。
だとすれば、もしかしたらリハビリ次第で、ドールが人間に戻れる可能性もあるのかもしれない。
可愛い銀(イン)には、是非とも本来の笑顔を取り戻して欲しいと、強く心に願いつつ・・・・・。

さて、次回からはついに謎の美少女・アンバーも本格始動??!
さらにヒートアップしそうな後半戦に、期待しまくりでっす(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/76-5de0466d

DARKER THAN BLACK 黒の契約者感想第14話「銀色の夜、こころは水面に触れることなく・・・後編」

第14話「銀色の夜、こころは水面に触れることなく・・・後編」感想 今回のDARKER THAN BLACK 黒の契約者は、前回提示されたテーマ、「形があれば心が宿る」を銀<イン>さん、ベルタさん、黄<ホァン>さんが、「月の光」によっ
  • [2007/07/08 19:00]
  • URL |
  • 日がな一日ラらラら日記 |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK 第14話

サブタイトル「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」  再びインを巡って始まる追走劇。  彼女は頭上の光に何を見出すのか?...
  • [2007/07/08 19:04]
  • URL |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK #14 銀色の夜(後編)

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
  • [2007/07/08 19:11]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳 |
  • TOP ▲

Darker Than Black-黒の契約者-第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編」

そういえばキコの声、かがみんだったんだね…。かがみんの前にも声、聞いてた事に最近気付いた。かとうえみりサンか…。銀は男と新幹線。探偵と助手も合流。歌手と連れは検問を突破…。黒と猫も銀を追い、おお、銀と男も逃避行だー…。廃校かな。
  • [2007/07/08 19:13]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編」

「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから~」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ
  • [2007/07/08 19:18]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十四話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」

前回に意味深に出てきた、ある飛行機事故の回想。それについて冒頭で出てきたけど、その飛行機には、キルシー(銀)の父親が乗ってたみたい。飛行機事故で夫が死んじゃって、それがキルシーの母アンニにはショックだっ
  • [2007/07/08 19:29]
  • URL |
  • * Happy Music * |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」

第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
  • [2007/07/08 19:34]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れること無く…後編」

銀の過去話後半です。真夜中になる電話のベル。それだけでもう「不吉」です。そしてやはり最悪の報告が。
  • [2007/07/08 19:44]
  • URL |
  • 見ていて悪いか! |
  • TOP ▲

流星のごとく…

DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご
  • [2007/07/08 19:49]
  • URL |
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt |
  • TOP ▲

流星のごとく…

DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご
  • [2007/07/08 19:49]
  • URL |
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第14話

第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。やっぱり飛行機に乗ってたのはパパンだったわけね。しかし先生と怪しいカンジだったのは??も
  • [2007/07/08 20:24]
  • URL |
  • てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 |
  • TOP ▲

月はいつもそこにある 黒の契約者14話

 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。 あ、自分は
  • [2007/07/08 20:46]
  • URL |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK黒の契約者14話

「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」お見事ッ!![:拍手:]インが最後に左手で口角をキュっと引っ張って見せたところで全てを納得してしまいました。腑に落ちたというか。ってか「お前が決めろ」って・・・ヘイがいいよね!インだって絶対ヘイを選ぶに決まってる
  • [2007/07/08 20:48]
  • URL |
  • RAINEY TOON -The mature suite- |
  • TOP ▲

darker than BLACK 第14話 感想 

 いい話やー!! 今回は感動ばっかり!毎回こういうのだと困りますが、タイミング的にもいい話でした!今週はこんな感じのが多いです・・・。 しかし『ひぐらしのなく頃に 解』が始まりました!正直今回の話
  • [2007/07/08 21:18]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

Darker Than Black――黒の契約者―― 第14話 感想

14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく後編」~あらすじ~イツァークとベルタに狙われる銀。エーリスは銀と共に山中の廃校に身を隠す。そこで銀は両親のこと、自分の犯した罪の記憶を思い出す・・・・。(アニメージュ7月号あらすじ引用)今回は良い演出でした・・(´
  • [2007/07/08 21:26]
  • URL |
  • ハルジオンデイズ |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話

引き続きインの過去話。 ヘイに惚れ直し、インに陥落し、凱とホアンを見直した(かも)な 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)』。 今回のレビューはストーリー順でなくグループでまとめてみました。
  • [2007/07/08 21:28]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

「心が動くと思ったから・・・」何だか今回は切ない感じの話でしたね・・・ドールになった経緯はやっぱりそう簡単にはやってくれないか・・・(苦笑)エンディングが本当ピッタリな感じの回だった!!感想は続きか

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話

 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが~・...
  • [2007/07/08 22:05]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP ▲

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)

銀(イン)は今回のことでこれまでに比べかなり強く感情を取り戻したんだろうけど、結局母親が死んでからどうやってドールになったのか、組織に関わることになったのかとかはわからないままだった。さらに後々ってことかなぁ

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に...

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第14話を見ました。第14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)飛行機が山に墜落したらしく、炎が上がっていた。電話が鳴り、キルシーの母が電話を取りますが、驚いて受話器を落としてしまう。丁度、その前を通ったキルシーは...
  • [2007/07/08 22:37]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

黒の契約者をみました。

お!これもOPが変わらなかったね~♪あららん♪が好きなので全然良しv(笑)何度見てもあのOPのタイトルが流れるところ!?かっこいいわーー(゚∀゚)ノ今回は最後の最後銀の無理やりな笑顔が可愛かったのぉ~うふふ。片手でほっぺたむぎゅっとあげるの(〃∇〃)なんか..

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。
  • [2007/07/10 05:20]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  • [2007/07/10 18:54]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ第14話

やっぱいいよな~このアニメ・・・・音楽が壮大な感じがいいですさて本編では2つの重要出来事ベルクロスの狂乱と姫様の決意まずOPですが地味に変わってましたね兄貴たちはまだしばらく生きてるっぽいですね彼らがこれから成長していってくれるといいなぁ・・・・・で、狂...
  • [2007/07/12 22:21]
  • URL |
  •                 にき☆ろぐ |
  • TOP ▲
