 


『ヒロイック・エイジ(HEROIC AGE)』 ディアネイラ・イ・ライシャ・アルトリア・オル・ユーノス 

ディアネイラ

『ヒロイック・エイジ』のディアネイラ様です。
動きやすそうなスーツを身に纏いながらも、王女たる気品・風格は決して失われず、堂々たる美貌、優しい心の持ち主である彼女を想い、描いてみました。
ふわふわの金髪ロングって、高貴な感じがして良いですよね♪

ディアネイラ様は、アルトリア星系を統治するユーノス王家の王女。
人類存続のため、巨大宇宙船【アルゴノート】にて旅に出る。
優れた精神感応力を持ち、空間的距離を超越する事が可能。
どうやら、自分とは全く異質な“男性”全般を苦痛に感じている様だが・・・。

遠い遠い時の彼方---。
宇宙には【黄金の種族】と自らを呼ぶ者達が居た。
星々を創り、未来を知る力を持つ彼等は、まだ未熟な他の種族達へ呼び掛けた。
“出でよ”・・・と。
自分達が生まれた星から、この宇宙へ。
その呼び掛けに、3つの種族が答えた。
黄金の種族は、彼等を其々、【銀の種族】【青銅の種族】【英雄の種族】・・・。
やがて、黄金の種族が、この宇宙から別の宇宙へ旅立つ事を決めた時、新たに呼び掛けに応じる者達が居た。
自らの力で宇宙に出た、4番目の種族【人類】。
黄金の種族は彼等を、【鉄の種族】と名付けた・・・。


とまぁ、これが本作第1話のアバンで語られた設定事項な訳ですが。
何の知識も無しに、気軽に見始めたアニメで、突然これ程の子難しい説明が為されるとは思ってもおらず、説明が終了してから、“はい~??!”となってしまったのは、記憶に古くない・・・(汗)
まぁ要するに、頂点に“黄金”が居て、それに続く4つの種族“銀”“青銅”“英雄”“鉄(人類)”の間で、宇宙の覇権を懸けた争いが行われている・・・と、そう言う事で良いのでしょう。
しかしながら、その中でも“英雄の種族”だけは、えらく特別。
【Nodos(ノドス)】と呼称される圧倒的なパワーを手中に収める彼等は、5名程しか残っておらず、しかも、その中の4体は、“銀の種族”に宿っていると言う・・・。
そして、残る1体は、“鉄の種族”に従属する我らが主人公【エイジ】。
しかし、4対1ってのは、余りにも酷い扱いの様にも思える・・・(´д`;)

ここで、“鉄の種族”こと人類最後の『希望』を乗せた深宇宙探査艦“アルゴノート”に乗船する、ディアネイラ様以外の主要メンバー達を紹介。
◎【アネーシャ・オル・メガーラ】…ディアネイラの信任も厚い次女長。女性オーガン部隊“ロータス隊”の隊長でもある。
◎【テイル(メイル)・オル・メリヒム】…アネーシャの下で働く、強力なサイコキネシスの持ち主。双子の姉妹。
◎【イオラオス・オズ・メリヒム】…男性オーガン部隊“ユーノス近衛騎士団”の団長。高度なテレポート能力の持ち主。
◎【モビート・オズ・メリヒム】…アルゴノートの全体責任監督官、艦長。
◎【ビー・ノー・ビー】…アルゴノートの“舵取り”を行うAI。

第10話「孤独の英雄」にて、エイジは人類連合カリュドーン艦隊の旗艦【アルタイアー】に自らの意思で乗船する事を決意する。
それは、夜の海に浮かぶ船上での出来事。
「・・・お別れだね」
エイジから、突然告げられし別れの言葉。
“これから、沢山の星が無くなって、沢山の星が消える。
でもディアネイラなら、大勢の人のために、道を見つけてあげる事が出来る。
ディアネイラが居れば、もっと沢山の星と道が生まれる。
ここに連れて来てくれて、ありがとう。
こっからは、エイジ独りで行くよ。
さよなら、ディアネイラ・・・”

そして、姫様の瞳からは一筋の涙が・・・。
ベースの定まらない者を優しく導いているつもりが、いつの間にか自らが、これ程までに依存していたとは・・・。
ディアネイラ様の愛おしくも切ない感情が無言の内に語られた、非常に印象深いお話でした。

最新第12話「破滅の炬火」では、ついにユーノス王家の長兄による愚行から、太陽系ジュピターが大崩壊!!!
味方艦隊をも巻き込むプロミネンスの如き巨大火柱。
星が死んだその時、アルゴノートクルー達の前に現れたディアネイラ様の瞳からは、大粒の涙が零れ落ちる。
ついに彼女が人類の先頭に立つべき時がやって来たのだろうか。
一方、【カルキノス】と交戦中の【ベルクロス】には、女性ノドス【レクティ】による時空を超えた攻撃が差し迫る!!
13話以降、後半はますます目が話せない展開になりそうで、本当に楽しみです(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/75-46b62730

ヒロイック・エイジ 。。。。 第12話 破滅の炬火

人間ドラマになると あまり面白くなくなる このアニメ。今回は、戦闘シーン絶好調なのですが、わらわら と湧いて出てくる蟲軍団 では 迫力に欠ける。艦隊戦の 意味を活かしきれていないのが 残念。たかがアニメ、されどアニメと 理解した上で書きます。木星を破壊....
  • [2007/07/01 19:39]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

星はスターウェイで、人は絆で繋がってる。 ヒロイック・エイジ第12話感想 ~破滅の炬火~感想

今話のポイントは二つ。ディアネイラ様がようやく、「導く者」として道を進む事を決断したのが一つ。 もう一つのポイントは、登場人物が「星の死」に異常な程に過敏な事。不謹慎かも知れませんが、生命が存在する惑星でなけれ
  • [2007/07/01 20:14]
  • URL |
  • 日がな一日ラらラら日記 |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

大切な星が死ぬとき、希望の光は輝き出す――。予言の言葉は早くも現実に…勝利を得るためにメレアグロスは木星を消滅させる愚挙にでる…破滅の炬火が木星をつつむ中、エイジに2人ののノドスが迫る。窮地の艦隊に
  • [2007/07/01 20:29]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ「破滅の炬火」感想

Azurite浦壁多恵発売日:2007-05-23価格澄んだ歌声アニメ「ヒロイック・エイジ」のエンディング曲です。アニメのヒロイン、王女ディアネイラの心情に即した、可憐なラブ・バラードになってます。アニメの方は大変奇想天外なSFですが、天真爛漫なヒーロー、エイジとヒロインの
  • [2007/07/01 21:56]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲 蟲 銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が 木星の影から現れる。 開始される戦いの中、味方からの援護も受けられず、単身で 戦い続けるベルクロス。   これだけウジャウジャ蟲がいるとさすがにキ...
  • [2007/07/01 22:03]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

「何かが・・ 何かが始まろうとしています、恐ろしい 何かが・・・!」ついに全面戦争の開始っ!!あの愚鈍な兄共が大変な事をやらかしてくれましたよっ!(苦笑)ベルクロスvsレルネーア再び!!そして遂にレクティが化

ヒロイック・エイジ 第12話「破壊の炬火」

StarChildヒロイックエイジアグロスとアタランテスのユーノス兄弟のユーノス家の伝説を目論だ、一滴の血を流さずに…というのは冒頭で破れ、戦闘の観戦には多大な被害が発生し始めた今回。この有様に、まだ敵のノドスも登場していない段階から、ユーノス兄弟は何をあせっ...
  • [2007/07/01 22:29]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

「私にクーデターを起こせとでも…言うのですか?」
  • [2007/07/01 22:54]
  • URL |
  • 反逆者を追え! |
  • TOP ▲

破滅の炬火

「きっと、本当は何も滅ぼしたくないんだ。」
  • [2007/07/01 22:58]
  • URL |
  • tune the rainbow |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話

クオリティ高いな・・・ホントに・・・ヒロイック・エイジ 第12話です ヒロイック・エイジ I冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る

ヒロイック・エイジ 第12話 破滅の炬火

兄弟はいつ死ぬんですか(#^ω^)ビキビキ
  • [2007/07/01 23:12]
  • URL |
  • Ηаpу☆Μаtё |
  • TOP ▲

ヒロイックエイジ#12 やっちまった

木星にていよいよ決戦 流石に今度ばかりはエイジに任せきりに出来ないというわけで 連合艦隊も一応戦いますがよええええええええええええええええええええええええええええええええ 敵は未だノドス投入せずなのに 大苦戦 基本攻撃が殴る蹴るのエイジではあまりに敵の数
  • [2007/07/01 23:15]
  • URL |
  • 物語を食べて生きてます |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第十二話「破滅の炬火」

「ヒロイック・エイジ」の第12話を観ました・・・が。なんか・・・なんかなんか、だんだん嫌ぁ~~な話になってくよなぁ・・・ヽ(TдT)ノアーウ… 「自分たちのために戦う者を、なぜそうも容易く見捨てられる!?」
  • [2007/07/01 23:22]
  • URL |
  • 怜奈の自己主張 |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ

{{{第十二話「破滅の炬火」}}}{{{木星圏で始まった人類と銀の種族+青銅の種族の戦い。圧倒的な戦力差、兵力差を前に、人類側はノドス=エイジ一人の活躍があっても後退を余儀なくされる。アタランティスの献策で、木星の衛星イオを木星に落下させ、その時発生するフレアに
  • [2007/07/01 23:47]
  • URL |
  • マンガとアニメの感想録とか |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話

サブタイトル「破滅の炬火」  木星を背景に繰り広げられる人類と銀の種族たちとの戦い。  メレアグロスが仕掛けた奇策が、思わぬ事態を引き起こす。
  • [2007/07/02 06:07]
  • URL |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ/12話 破滅の炬火

二頭の羊に率いられた獅子の群れ
  • [2007/07/02 06:49]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

第12話「破滅の炬火」/アニメ「ヒロイック・エイジ」感想

我らの星の目覚めは近いぞ。ニルバール(モビード)少しずつテーマが明かされてきた感のあった第十二話でした。失う大切な星は地球ではなく木星だったという事で、ディアネイラの立つ時も近いでしょうから尚更今後の展開が楽しみです。艦隊から見捨てられ消息不明となっ....
  • [2007/07/07 10:28]
  • URL |
  • Wings of Freedom |
  • TOP ▲

ヒロイック・エイジ 第12話

第12話「破滅の炬火」ああ、だめだこいつら
  • [2007/07/11 15:04]
  • URL |
  • あしゅの気まぐれブログ |
  • TOP ▲
