スポンサーサイト 


『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』 レオナード 

レオナード

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』のレオナード様です。
さて、今回も第1期シリーズ“~心のめざめる時~”に倣い、聖獣の守護聖の代表格と言う事で、彼を描いてみたのですが、どうでしょう。
う~ん、ジュリアスとレオナード、同じ光の守護聖だとは、とても思えないくらい対照的☆
ジュリアスを貴族と例えるなら、レオナードはチンピラ・・・もとい、マフィアのサブリーダー的な雰囲気・・・??
要するに、危険な香りを身に纏った様な、スリリングに満ち満ちた存在な訳ですよ。
個人的に、夫として選ぶなら安定感の強いジュリアス様、恋の相手として選ぶなら楽しく遊べそうなレオナード様ってとこでしょうか・・・(←何やそれ~)

レオナードは、“目覚め”をもたらす『光』の守護聖。
俺様で傍若無人な青年であるが、何故だか憎めない性格。
頭脳も身体能力も優れているが、滅多に本気は出さない。
就任前は、表の顔はバーテンダー、しかし裏の顔は・・・・・。

◎レオナード様のプロフィール
≪推定年齢≫27歳
≪身長≫192cm
≪体重≫83kg
≪誕生日&守護星座≫4月25日、牡牛座
≪血液型≫O型

17歳の少女【エンジュ】は、ある日突然、宇宙を救う【伝説のエトワール】に選ばれてしまう。
愛を知らない孤独な彼女も、魅力的な9人の守護聖達に支えられ、使命に打ち込む内に、やがて前向きな性格へと変わって行く。
そして、守護聖達や謎の青年【アリオス】との甘く切ないロマンスも・・・。
しかし、彼女が守り育てる【聖獣の宇宙】に、人類を滅ぼさんとする【サクリアの精霊】が立ちはだかる。
皆の想いを結集した力で一旦は精霊を退けたものの、エンジュは故郷の宇宙へ戻る通路を断たれ、遠く彼方の【聖獣の宇宙】に取り残されてしまうのでした・・・。

第2期シリーズのメインとなるのは、エンジュによる聖獣の守護聖探索。
何と、出来立てホヤホヤの聖獣の宇宙には、まだ守護聖様達がいらっしゃらなかったんですね~。
そりゃ~、女王様も過労で倒れるわい★
・・・と言う訳で、ここで、エンジュが見つけ出して来た聖獣の守護聖様達を一挙紹介。
◎【レオナード】『光』の守護聖
◎【フランシス】『闇』の守護聖
◎【ユーイ】『風』の守護聖
◎【ティムカ】『水』の守護聖
◎【チャーリー】『炎』の守護聖
◎【セイラン】『緑』の守護聖
◎【エルンスト】『鋼』の守護聖
◎【メル】『夢』の守護聖
◎【ヴィクトール】『地』の守護聖
・・・と総勢9人。
この中でも、レオナード&フランシス&ユーイの3人は、私にとって、全くの未知キャラだったので、見ていてとても興味深く感じました。
ゲームの方も、『アンジェリークSpecial2』、『アンジェリークトロワ』くらいしかプレイしていないんですよね~。
まさかその後に、『アンジェリークエトワール』なんてものがリリースされていようとは・・・!!
アンジェリーク半ばにして、大人の階段(←?)を上ってしまった私めにございます。

レオナードに関して言えば、第4話「朧月の街」にて、守護聖になったは良いが、その翌日から二日酔い&執務机に両脚を乗せ・・・と、超手の掛かる守護聖様っぷりが、とても面白かったです。
第5話「再会」では、ついに光の守護聖様同士、ジュリアスとレオナードが御対面!!
それは、夜のパーティー会場での事。
レ)「ちょっと聞きてぇんだが、酒は無ぇのか??」
ジ)「酒・・・?」
レ)「あっちじゃ色々五月蝿くてなぁ、なかなか飲めねぇからよ。あんた持って来てくれよ」
ジ)「ここでも飲めぬ」
レ)「何でだよ、固い事言うなって」
ジ)「そなたのは守護聖の首座を担うと言う事が、どういう事なのか、教えてやらねばならぬ様だな」
レ)「・・・あぁん?!!」

・・・と、何だかヤバ過ぎるくらいお話のレベルが噛み合ってないんですけど~。
この2人、一緒に行動しようものなら、互いに相当なストレスが蓄積される事でしょう( ̄∇ ̄;)
年下のジュリアス様の方が、大人びた言動をしてるって所も、何とも笑いのツボ☆

ラストは、9人の守護聖集結、女王陛下の復活、サクリアの精霊の消滅・・・と、分かりきったストーリーではあったものの、安心して楽しく視聴する事が出来ました。

新たな世界、創世の危機に陥る時、1人の少女が輝き出で、伝説のエトワールとなれり。
エトワールは白き翼を借りて飛翔し、天空の護り人を導きて、新たな宇宙を救う。
使命を遂げしエトワールには、聖なる天使の名が与えられるであろう---


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

素敵な画!

こんばんは~☆
またまた素敵なイラストに魅了されました!
モエモエさせていただき有難うございました^^

ところで・・・レオナードよりもジュリアス様のほうが年下だったのですかー(><)
ジュリアス様のあの沈着冷静ぶりを少しレオナードに分けてあげたいような(笑)

どうも~っ。

フル☆マルコさん、コメント&TBありがとうございます!!

>モエモエさせていただき有難うございました

モエモエして頂き感謝感激です♪
頑張って描いた甲斐がありました(*´∀`*)

>レオナードよりもジュリアス様のほうが年下だったのですかー

そうなんですよ~。
実は私も驚いたんですが、公式ページによれば、ジュリアス様は推定年齢25歳、レオナード様は推定年齢27歳となっているんですね。
しかし、推定年齢って、いったい・・・。
もしかして、2人とも鯖を読んでいらっしゃるっっ・・・Σ(゚Д゚;)?!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/73-2b0efaac

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ #12 [最終回] 「輝ける明日へ」

やっと迎えた最終回。ネオロマンスということでいつか盛り上がる展開になるはずだろうと思い視聴してきましたが・・・(以下、辛口感想含みますのでご注意ください。。。) ↓ ↓
  • [2007/06/10 21:45]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~#12(最終回)

== *第12話「輝ける明日へ」(完) ==とうとう最終回だよ~!!!ってことで、ちょっとテンション高めの感想ですぞ!サクリアの精霊は、他人を助けるエンジュたちに疑問の声を上げる。||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-alig
  • [2007/06/11 09:54]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記 |
  • TOP ▲
