スポンサーサイト 


『ゴーストハント(GHOSTHUNT)』 渋谷一也(ナル) 

渋谷一也

『ゴ-ストハント』の渋谷一也(ナル)です。
それにしても、この“ナル”と言うニックネーム。
名前と全く共通する部分も無いのに、何故にナル?!!
・・・と思っていたら、何と!!
本人が、ナルシストだから、ナルとなってしまった様で・・・。
ニックネームの由来が分かった時は、かなり大ウケしてしまいました(*´∀`*)

ナルは、渋谷サイキック・リサーチの所長。
その容貌はクールにして、美形。
頭脳明晰な超自信家。
が、そのプライベートの大部分は謎に包まれたまま・・・。

【渋谷サイキック・リサーチ(通称/SPR)】
それは、ナルが、所長を務める心霊現象調査事務所。
依頼主から持ち込まれた怪奇現象を、科学的に調査し、解明する---。


物語のヒロイン【谷山麻衣】は、ある日、ナルの助手である【リン】に怪我をさせた事を切欠にナルと知り合い、SPRでアルバイトをする事となった。
怨霊、祟り、幽霊、呪い・・・・・・
この作品は、相次ぐ怪事件をSPRのメンバーと、僧、エクソシスト、霊媒、巫女等霊能者達が解明し行く本格ミステリーホラーである。

それでは、本編に登場する霊能者達の紹介をメモ程度に。
 ・【リン】・・・SPRメンバーの1人。
         ナルの片腕的存在で、常に冷静且つ無口。
         どうやら陰陽道に長けているらしい。
 ・【滝川法生】・・・元々は、高野山所属の坊主。
           頼りになる兄貴分。
 ・【原真砂子】・・・メディアでも大活躍中の霊媒師。
 ・【ジョン・ブラウン】・・・関西弁を自由に操るエクソシスト。
               童顔なれど、実はナルより年上!!
 ・【松崎綾子】・・・少々派手な出で立ちだが、実は神社の巫女さん。

作品中全25話においては、凡そ8つの事件を解決。
 ・FILE1「悪霊がいっぱい!?」(全3話)
 ・FILE2「人形の家」(全3話)
 ・FILE3「放課後の呪者」(全4話)
 ・FILE4「公園の怪談!?」(全1話)
 ・FILE5「サイレント・クリスマス」(全2話)
 ・FILE6「禁じられた遊び」(全4話)
 ・FILE7「血ぬられた迷宮」(全4話)
 ・FILE8「呪いの家」(全4話)

どれも難解な事件が多く、簡単に推理するだけでは、到底真実に至らず。
しかも、その中には深夜にリアルタイムで視聴するには、身の毛もよだつ程のカットもちらほら(´д`;)
私は主に録画で見たので、その悍ましさは幾分か和らいでいた気もしますが・・・。
しかしながら、よく考えてみると、難事件解決の糸口を、その夢の中に垣間見る事の出来た麻衣って、素晴らしい能力の持ち主だったのではないかと。
言わば、予知能力者・・・Σ(゚Д゚;)?!!
それにしても、夢の中のナルは、笑顔も優しく、めっさ良い感じでしたね~。
現実世界においても、あの優しさの10分の1程度でも発揮してくれれば、相当モテモテのナイスルックスメンになれただろ~に。
本当に惜しいわぁ~OTL

最終話においては、ついにナルの隠された体質がカミングアウト!!
諸悪の根源“おこぶさま”目掛けて、全身全霊から発せられる気孔の塊。
霊場と化した洞窟は、あっと言う間に浄化されてしまうのでした。
けど、それはナルにとって、かなりの負担を強いられるべきもの。
洞窟からの帰路、バッタリと倒れてしまうナルを心配する面々。

ナルは幼き頃、ポルターガイストを引き起こす子供であった。
本人の意識では不可能な気の放出を制御出来る様にするために、リンが気功法を教えた。
ただ、ナルの持つ力は人間には大き過ぎるものであった
よって、それを使うと身体の方がついて来れなくなる・・・と。

最後にナルの秘密が少しばかり明らかになったのは良いとして、それでも彼についての謎は、まだまだ奥深い。
ラストも、続編があっても全く不思議ではない〆方でしたし・・・。
コミック&小説等でも継続中のこの作品、アニメの2ndシーズンが決定!!・・・な~んて事になったら、絶対見逃せないですねっ☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。いつもお世話になっております。
作品自体は最終回ですけれども、まだまだ謎は沢山残っていますよね。
例えばナルの両親について、ナルと真砂子の関係について、はたまた麻衣の両親について…なんていう辺りもそうですね。
私も、この終わり方ならば、まだまだ続編はいくらでも作れそうな感じがしましたし、是非とも続編をつくって残された謎を明らかにして欲しいです。

こんばんは(*´∀`*)

たこやきさん、コメント&TBありがとうございます♪
こちらこそ『のほほんホビー』共々、いつもお世話になっております。

>例えばナルの両親について、ナルと真砂子の関係について、はたまた麻衣の両親について…なんていう辺りもそうですね

そうなんですよね~。
結局、ナルと真砂子の関係については、よく分からず終い。
個人的には、その他にも数多くの疑問があって、

◎ナルとリンがどの様に出会ったか
◎ナルの生い立ちについて
◎SPRを設立した切欠
◎ジョンは、何故日本に

あとは、坊さんや綾子、真砂子達各々の霊能者の過去について・・・。
それと、麻衣のあの予知夢(?)は、いったい・・・??!

あぁ~、アカン!!
よく考えたら、まだまだ山程謎に包まれた部分が・・・Σ(゚Д゚;)

こりゃもう、続編を作って頂くしかないですねっ☆

ナルの由来

ナルの由来は、仲間にとっては、麻衣がつけたナルシストですが、

ナルはナルなのです・・・・・
ナルシストじゃないんですよ。

麻衣が初めて、渋谷カズヤをナルと呼ぶ時、つまり1話目ですよね。渋谷カズヤは、麻衣に「ナル」と呼ばれて、びっくりして「何故、知ってる」みたいなコト、言いますよね・・・。

小説を読むと、わかることありますよ・・・

こんばんは

MEさん、コメントありがとうございます!!

何と、“ナル”はナルシストのナルではなかったのですね~!

>渋谷カズヤは、麻衣に「ナル」と呼ばれて、びっくりして「何故、知ってる」みたいなコト、言いますよね

確かに…!!
やはり、アニメだけでは語られない部分も多い様ですね。
最近は、アニメ作品の数が非常に多く、ついついアニメだけ視聴して、満足してしまう事も多かったりします。
たまには原作に目を通す事も必要ですね。
機会がありましたら、是非とも読んでみたいと思います!!
この度のアドバイス、本当にどうもありがとうございましたヾ(o・д・o)*゚。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/67-f848cd2f

ゴーストハント 第25話 FILE8「呪いの家」 #4

綾子が最終回でようやくやってくれました。

ゴーストハント 第25話「呪いの家♯4」 (最終回)

前回、怒涛の如く押し寄せ来た死霊たちに、完全に押され議身だった麻衣たち。戻ってきた滝川兄貴の結界によって敵を退散させ、ジョンがせっせと水をまきながら家の人たちを誘導。と、二人は大活躍。エネルギーも一杯一杯で疲労感全快の滝川兄貴も、流石に、松崎嬢の志願....
  • [2007/04/22 19:48]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

ゴーストハント・第25話

「呪いの家♯4」 襲い掛かる死霊たち。必死の防戦でベースの確保をするものの、麻衣
  • [2007/04/22 19:52]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

ゴーストハント 第25話 FILE8 「呪いの家」 #4

明かされる真実と、綾子の活躍(笑)
  • [2007/04/22 21:15]
  • URL |
  • 瞳にアル世界 |
  • TOP ▲

ゴーストハント #25 [最終回] 「呪いの家・4」

復活ナルちゃん、やっぱりプライド高かった!(# ̄ー ̄#)ニヤちっちゃいナルちゃんもやっぱりプライド高そうだ!(☆゜д゜)ニヤリwなるほど・・・ポルターガイスト少年だったのですね、ナルちゃん。。。 
  • [2007/04/22 21:29]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

ゴーストハント 最終回?

押し寄せるゾンビの大軍 その危機を救ったのは 坊さん さっすが頼れるアニキ ここぞというときに決めてくれます一夜明けて 坊さんが除霊に行こうとすると 私が行くといいだしたのが 巫女さん  坊さん大反対 それでも 強気の巫女さんは押し切った  そして役に立
  • [2007/04/22 21:42]
  • URL |
  • 物語を食べて生きてます |
  • TOP ▲

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#4

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#4です。さてさて最終回です。伏線は回収されないのは分かっているのですが、この「呪いの家」の回の収拾さえ危うい状況です。いかがだったでしょうか?あらすじ:霊の襲撃を受け、ぼーさんとジョンがいない状況の麻...
  • [2007/04/23 00:10]
  • URL |
  • 藍麦のああなんだかなぁ |
  • TOP ▲

ゴーストハント FILE 8『呪いの家 #4』

今回が最終回の“ゴーストハント”。で、前回同様OPナッシング。 先週のラストがラストだっただけに…のっけから 緊張感が溢れまくりでございましたネ。 最終回はやはり内容が濃かったので、補完の意味を混めて 原作コミックスネタを挟みながら思いの丈を綴ろうか、と。
  • [2007/04/23 02:54]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

ゴーストハント FILE8#4【第25話】

夜になり死霊の襲撃を受けた吉見家。死霊はナルの部屋を目掛け殺到し、かまいたちを操り迎撃する麻衣たちを攻撃。スパスパ切られ劣勢を強いられる中、ぼーさんが独鈷杵を窓枠に刺して結界を張り、部屋への侵入を阻止する。
  • [2007/04/23 09:25]
  • URL |
  • 美しい夢想家-BeautifulDreamer- |
  • TOP ▲

アニメ ゴーストハント

「呪いの家」#4麻衣「ナゾはすべて解けた!」はいはい、ラストまでどうも。というかココまで来たらナゾもクソも無い様な。なんかアンデッドがいっぱい出てきましたが。どうします姐さん?麻衣「しれた
  • [2007/04/25 02:16]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP ▲
