 


『武装錬金』 津村斗貴子 

津村斗貴子

『武装錬金』の斗貴子さんです。
実は、腕章を装備させるのを忘れてしまったため、昨日ささっと描き加えたのですが、うん、大丈夫だよね。
腕章だけ浮いて見えるなんて事、無いよね(´▽`;)

斗貴子は、ホムンクルス抹殺に全てを懸ける、錬金の♀戦士。
『処刑鎌(デスサイズ)』の武装錬金【バルキリースカート】を持つ。
任務のため、銀成学園にて主人公【武藤カズキ】の同級生となるが、実は1つ年上のお姉様☆

【武装錬金】・・・それは、操る者の力に作用する究極の武器(チカラ)。

私立銀成学園高校にて。
ごく一般的な高校生として毎日を暮らしていた武藤カズキは、ある晩怪物に襲われていた少女を助けようとし、その命を落としてしまう。
しかし、その少女・津村斗貴子に錬金術研究の成果である【核鉄(かくがね)】を埋め込まれる事によって、九死に一生を得る。
同時に、唯一無二の武装錬金【ランス(突撃槍)】の力を手に入れたカズキは、人を喰らう怪物【ホムンクルス】の存在を知り、戦いの世界に足を踏み入れる事となる。
続々と現れる、奇怪なる強敵との戦いの中で、カズキは一人前の“錬金の戦士”として成長を遂げる。
そして、命の恩人・斗貴子との関係も次第に深まって行き・・・。

物語中盤、カズキの中に埋め込まれた核鉄が、実は【黒い核鉄】である事が判明。
核鉄の躍動と共に、激しく変貌し行くカズキの身体。
プラチナの髪、赤銅色の皮膚。
それは、百年の眠りから目覚めた裏切りの狂戦士【ヴィクター】と、同様のものであった。
六週間後には、ヴィクターと同じく、存在するだけで死を撒き散らす、忌むべきモンスターと化してしまうであろうカズキ。
核鉄を埋め込んだ張本人である斗貴子は、重い責任を感じ、カズキの身体を元に戻すべく、黒い核鉄の生成された場所【ニュートンアップル女学院】を目指し、奔走する事となる。

ヴィクター化した人間を元に戻す事の出来る【白い核鉄】。
第24話にて、その貴重なる唯一の存在をヴィクターの胸部に打ち込むも、力不足により大した効果は得られず。
戦いの最中、「キミと私は一心同体。キミが死ぬ時が、私が死ぬ時だ!!」と、叫ぶ斗貴子でしたが、その想いはカズキに受け入れられず、彼女を優しく宙へ放ったカズキは単身、ラストバトルの地・月面へと到達。
それは、互いが互いを想うがための行動。
しかしながら、両の瞳に大粒の涙を湛え、「カズキぃ~~~っ!!!」と、絶叫しながら落ちて行く斗貴子さんの表情には、大変胸の締め付けられる切なき想いを感ぜずにはいられない程。
それまで、「腸をブチまけろ!!」と叫んでいた人物と同一だとは、とても思えなかったり・・・( ̄∇ ̄;)

最終第26話「ピリオド」では、カズキを失くした空虚感に耐え切れぬ両者・人型ホムンクルス【パピヨン】VS斗貴子の闘いが炸裂!!
が、カズキとの決着を強く望むパピヨンは、実は白い核鉄の生成に成功していて・・・。
そんな中、月面からサンライトイエローの光を確認した両者は、有り得ないと思っていたカズキの帰還に大歓喜。
ヴィクターも人間に戻り、娘【ヴィクトリア】と再会。
斗貴子達の属していた【錬金戦団】の活動も一時凍結。
【蝶野攻爵】であった存在・パピヨンとカズキの決着も無事(?)果たされ・・・。

パピヨンに勝利したカズキは、「蝶野、お前の名前はオレがずっと覚えている。お前の正体、ずっとずっと覚えている。だから、新しい名前と命で、新しい世界を生きてくれ・・・」と。
それを受けたパピヨンは何故か街の人気者にΣ(゚Д゚;)!!
そして、カズキと斗貴子は、更なるラヴラヴ路線を・・・♡

うん、少年漫画としては、最終的な纏まりも良好、非常に良く出来た作品だと思います。
やっぱ、悲しいよりは楽しい方が後味もスッキリしますからね♪
“錬金術”を武器と関連付けて考える発想は、大変興味深く感じました。
それでは半年間、本当に楽しい時間を、どうもありがとうございました~(*´∀`*)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/64-bbe89e83

武装錬金 第26話「ピリオド」(最終回)

宇宙でカズキと再会する斗貴子さんの笑顔がまぶしかった今回。やっぱりパピヨンあっての武装錬金ですね。素直じゃないところが最高なのですが、絶望し暴走気味(っていうか、何かしてないといられない)の斗貴子さんの剣を、しっかりと腹で受け止めるあたり、立派です。....
  • [2007/04/01 16:18]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

武装錬金「ピリオド」感想

武装錬金 (10)和月 伸宏価格もっと続けばよかったのにジャンプの打ち切り方針はもっとちゃんと考えたほうがよいとつくづく思う作品でした。もっと連載回数があれば、この作者なら必ず物語を完璧に完結に持っていけるのにと、読んでいて悔しかったです。とはいえ、限られた条
  • [2007/04/01 16:18]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

武装錬金・第26話

「ピリオド」 カズキのやり残したこと、パピヨンとの決着をつけにやってきた斗貴子。
  • [2007/04/01 16:21]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

武装錬金 #26(最終回)

 半年前の某アニメの最終回のサブタイも『.』だったということを今月買ったDVDの最終巻の裏を見て思い出したw #26(最終回) ピリオド  カウントダウンタイマーに気づき、破壊しようとする斗貴子の刃を身を挺して防ぐパピヨン。フラスコの中身は精製完了された
  • [2007/04/01 17:03]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

武装錬金 第26話

残りのピリオドを見事に再現した蝶サイコーな最終回でした。月並みだがこれ以外表現しようがない。月からの帰還、パピヨンとの決着、ヴィクター達の今後など、やるべき事は全てやり、しかもアフターまでぶち込んだ!ア
  • [2007/04/01 18:35]
  • URL |
  • シロクロの小屋 |
  • TOP ▲

武装錬金 #26 感想

武装錬金・ついに最終回!!最初から最後までクライマックスな30分!! 武装錬金 (10)和月 伸宏 (2006/04/04)集英社 この商品の詳細を見る

武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」

ここにある核鉄はこれからずっと斗貴子さんと一緒だから――。 パピヨンとの決着をのぞむ斗貴子。 その時、月面にサンライトイエローの光が輝く! カズキは生きていた!? 完全無欠の大団円^^  パピヨンはニューヒーローになる(笑)
  • [2007/04/01 19:21]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

武装錬金 第26(最終)話・「ピリオド」を見て寸評&総括

 何だか、殆ど丸く収まってしまったな。掲載誌がジャンプとはいえ、それまでに消えていった人間達のことを考えると手放しでは喜べぬものの、しかし一応はまとまったのか。 ま、本人達が納得してるのだから良いか。それに、これ以上の解決策も考えつかないし。  パピヨン
  • [2007/04/01 19:46]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

武装錬金 第二十六話

 カズキの代わりにパピヨンとの決着をつけに来た斗貴子さん。それに対し、「代わりな
  • [2007/04/01 21:21]
  • URL |
  • ぶろーくん・こんぱす |
  • TOP ▲

武装錬金 #26 「ピリオド」

最初から最後までクライマックスな最終回ですw代わりなどいない!貴様にはいるのか?武藤カズキの代わりが!お前にはいるのか?武藤カズキの代わりが!武藤カズキのいない世界など、何の興味も無い。
  • [2007/04/01 21:26]
  • URL |
  • アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。 |
  • TOP ▲

武装錬金 第26話(最終話)

さーいしゅーかーい!!このシーズンで間違いなく随一の名作アニメの最終話。ちょっと寂しい反面、充足感もあります。
  • [2007/04/01 21:56]
  • URL |
  • 廃人的開国ブログ |
  • TOP ▲

武装錬金 #26 「―最終話― ピリオド」 感想

日常から非日常の世界へ… そしてまた日常へ――
  • [2007/04/01 23:51]
  • URL |
  • 日々の徒然言 |
  • TOP ▲

武装練金を観る(最終回)

なんだかこの作品は、カズキと斗貴子さんの物語、では無く……カズキとパピヨンの物語なのではないか?と思えてきましたがッ!!www>挨拶……まあ、そんなことより!!>そんなこと、なんだ?www今話は最終回、ということもあり、非常に見所が満載ですね!!(興奮)
  • [2007/04/02 06:59]
  • URL |
  • うにゃ丼亭 |
  • TOP ▲

武装錬金 #26 [最終回] 「ピリオド」

新生!蝶人パピ・ヨン様!? ↓ ↓
  • [2007/04/02 07:33]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

武装錬金 第26話(最終回)

最終回は、カズキが帰ってくる話でした。カズキとヴィクターは1か月もの間戦い続けていたというのに驚きました。研究を引き継いでスタートしたとはいえ、1か月で白い核金を作り上げてしまうパピヨンは凄すぎますね。代わりに決着をつけに来たという斗貴子にパピヨ....
  • [2007/04/02 10:29]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

武装錬金 26話『ピリオド』

カズキの代わりに決着を着けに来たと言う斗貴子さんに、「武藤カズキの代わりなどいるのか?!」と問うパピヨン。斗貴子さんは代わりなどいないと分かっていても、カズキが成し得なかったパピヨンとの決着を着けたいと望ん
  • [2007/04/02 12:25]
  • URL |
  • Girlish Flower |
  • TOP ▲

武装錬金 最終話

最終話「ピリオド」 最終回です…! よかった…! カズキの代わりがいるのかと言われて止まってしまう斗貴子さんですが 「分かっている…」「それでもせめてカズキが果たせなかった貴様との決着だけは代わりに…!」 と持ち直す斗貴子さんですが パピヨンの背後にあった大
  • [2007/04/02 19:23]
  • URL |
  • 日々の煩悩 |
  • TOP ▲

武装錬金/最終話 「ピリオド」

== 最終話 「ピリオド」 ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/283393/img_283393_8441946_0?-1)]]{{{:-あらすじ-カズキが果たせなかったパピヨンとの決着。せめて代わりを果たそうと、斗貴子はパピヨンのアジトのあった場所に行く。しかし彼は
  • [2007/04/02 19:24]
  • URL |
  • ●○PEKO LIFE●○ |
  • TOP ▲

武装錬金 26話「ピリオド」(最終回)

カズキの代わりなど居ない、誰もカズキの代わりなどなれるハズも無い――それは、斗貴子さんにも分かってる。だけどカズキが果たせなかった、パピヨンとの決着だけは、果たしに来たのね。あ、やっぱり鷲尾のクローンも居
  • [2007/04/02 19:36]
  • URL |
  • * Happy Music * |
  • TOP ▲

武装錬金 第26話(最終話)

最終回としては、文句の無い出来だったと思います。『真赤な誓い』をバックに繰り広げられた、カズキとパピヨンの最終決戦は、短い時間ではありましたが、とても盛り上がりました。最終回は、ひたすら原作の『武装錬金ピリオド』に忠実でしたが、畳み掛ける感じが、かえって
  • [2007/04/02 20:16]
  • URL |
  • 方丈にて徒然なるままに |
  • TOP ▲

アニメ・武装錬金 第26話(最終回)「ピリオド」感想

ついに最終回。やっぱりハッピーエンドは見ていても気持ちのいいものです。 月に光を
  • [2007/04/02 20:35]
  • URL |
  • みかりんの 気ままに感想記 |
  • TOP ▲

武装錬金(26)

[アニメ 武装錬金 #26「ピリオド」<最終話>]斗貴子がカズキの代わりとしてパピヨンに決着を迫るとき、パピヨンは言った。「代わりなどいない。貴様には居るのか。武藤カズキの代わりがっ!」パピヨンは斗貴子に問うた
  • [2007/04/02 20:38]
  • URL |
  • 王様の耳はロバの耳 [beta3] |
  • TOP ▲

武装錬金 最終話「ピリオド」の感想

カズキの強さにオレが泣いた(電王風に)。 ってなワケで今日は武装錬金最終回の感想
  • [2007/04/02 21:12]
  • URL |
  • 何て不敵にオタLIFE |
  • TOP ▲

武装錬金 26話の感想です

 武装錬金の26話「ピリオド」の感想です。(ネタばれ注意) ついに最終回っ。 なかなか感動的でしたよ。   パピヨンはやっぱり天才でしたねぇ。 まさかホントに白い核鉄を作っちゃうとは思わなかった。 しかもたったの一ヶ月で……。 さすがは蝶人……。 ものす
  • [2007/04/02 21:28]
  • URL |
  • 夜空にあにめな日々 |
  • TOP ▲

武装錬金 第26話(終)

武装錬金もこれで最後。もう、ぶち撒けるのも最後ですね(ぇ
  • [2007/04/02 21:48]
  • URL |
  • えたなるお~しゃんA’s |
  • TOP ▲

(アニ感)「武装錬金」:第26話(最終回)

「武装錬金」:第26話(最終回)「ピリオド」
  • [2007/04/02 22:52]
  • URL |
  • 白夜の夢見草 |
  • TOP ▲

武装錬金 #26 ピリオド(最終回)

テレビ版の 『武装錬金』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)素敵な最終回になっておりました。続き【 今日出来事 】・...
  • [2007/04/02 23:01]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳 |
  • TOP ▲

武装錬金 第26話「ピリオド」

ピ リ オ ド毒島の明かされた素顔(゚д゚`)

武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」

武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」いよいよ最終回です
  • [2007/04/03 14:55]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

武装錬金#26「ピリオド」最終回

また一つ好きな作品が終わってしまいました月に行ってしまったカズキ姫主役出番無しを心配してましたよカズキの代わりにパピーとの決着をつけに来た斗貴子さん『代りなどいない!貴様にはいるのか武藤カズキの代わりが!!』カウントダウンが始まったあ~~~~~~~~~..
  • [2007/04/04 21:30]
  • URL |
  • Sweetパラダイス |
  • TOP ▲
