 


『牙-KIBA-』 ロイア 

ロイア

『牙-KIBA-』のロイアです。
彼女の不思議な髪型・・・。
描き終わった今でも、どうなっているのかよく分からないんですけど(´▽`;)
恐らく、帽子の中で上手く纏まる様に工夫されているのでしょうね。
とてもセンスが良いと思います♪

ロイアは、16歳、シャードキャスターの女の子。
テンプラーの長にして超一流のシャード使い・ジーコの元で育てられ、日々弟子として訓練に励む。
感情表現が豊かで、喜怒哀楽が、とてもハッキリしている。
どうやら、主人公・ゼッドの存在が、恋とは別の意味で(?)気になっている様だが・・・。

身体の変異により、自分がタスクの人間だと言う事に気付いたロイア。
己の存在に自信の持てなくなった彼女は、タスクで感じた微かな母の記憶を頼りに、真実を追う事を決意する。
第23話「絆」では、ついに実母・ジェサラとの対面を果たしたロイア。
が、ジェサラは、シャードの力を借りて、ロイアの父・モロッコの側近であるデスパラの身に、、その精神を宿らせた魂のみの存在だった。
デスパラの中で生き続けたジェサラ。
ロイアが生きていると信じ、彼女に再び危険が迫った時、今度こそ自らの力で、大切な娘を護るために・・・。
全ては10年前、モロッコの前に預言者・グルジェフが現れた事から始まった。
グルジェフはロイアについて、“父の身を滅ぼす呪われた子”と、宣告。
心の弱いモロッコは、悪夢に苛まされ、挙句の果ては、“ロイア殺し”を買って出たデスパラに、娘の運命を預ける羽目に。
だが、テンプラーのジョーカー・クラウドは言う。
「君には父の憎しみよりも、母の愛を胸に刻んで欲しい。ジェサラの愛が産んだ命の奇跡を・・・」
ラスト、モロッコの刃からその身を挺して娘を救ったジェサラは、「ロイア、ようやくあなたを護る事が出来たわ・・・」と、言い残し、デスパラの肉体と共に、この世を去る事となる。
我が子を慈しみ、母としての強き誇り&想いを感じ取る事の出来た、素晴らしいお話だったと思います。

先週第50話「永遠の絆」では、ついにゼッドとノアの一騎打ちが実現。
伝説の存在である【タスカー】の姿もハッキリと見て取る事が出来ました。
タスカー復活の暁に待ち構えるものとは、いったい何なのだろう・・・。
来週はいよいよ最終回。
もう絶対に見逃せません!!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/62-18f42127

牙KIBA #50「永遠の絆」

牙 第2章 再会の時 4今回のサブタイトルは、第3章のタイトルにもなっている‘永遠の絆’。ゼッドとノアの絆ということでいいんでしょうか?全てのキースピリットを取込んで苦しんだあとのうなだれたノア見て、死ん
  • [2007/03/21 18:35]
  • URL |
  • 酔生夢死:BLOG EDITION |
  • TOP ▲

第50話「永遠の絆」

ワシが望んでいたのは、ワシが人生をかけて追い求めてきた力とはこんなものじゃったのか(ジーコ)タスカーついに完全復活でいよいよ「牙」もラストスパート。最終エピソードは、やっぱりゼッドが世界に対して何をするのかがキーポイントになるみたいです。つーか、ロイ....
  • [2007/03/21 19:06]
  • URL |
  • Wings of Freedom |
  • TOP ▲

牙-KIBA- 第50話

「永遠の絆」ノア×ゼッドに萌えた!!サラを失い失意のゼッドの前に現われたのはノア。アミル・ガウルを求めたせいでサラが人生を狂わされ死んでしまったこともあり、これまで以上にノアにアミル・ガウルを渡す
  • [2007/03/21 19:30]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

牙-KIBA- 50話 『永遠の絆』

「助けて…ゼッド…」 ノアがやっと元のノアに戻ってくれました…。゚(゚´Д`゚)゚。 けど問題はまだ解決してません。一体いつまで朝から鬱にさせてくれれば気が済むのでしょうかw牙 第2章 再会の時 4 
  • [2007/03/21 19:36]
  • URL |
  • 欲望の赴くままに…。 |
  • TOP ▲

牙 第50話 永遠の絆

サラを亡くしたゼッドその黄昏る姿を見つめるロイアとジーコ。何の気なしに見てるけどジーコってさそもそもの諸悪の原因じゃね?(こんな事思ってたらジーコがやっちゃってくれやがりました、ぁぅぁぅぁぅ)○ストーリー概要頭のいかれたドルガーと....
  • [2007/03/21 21:09]
  • URL |
  • うたかたの雪 |
  • TOP ▲

牙 第50話

 彼我兵力差は1対5
