スポンサーサイト 


『パンプキン・シザーズ(Pumpkin Scissors)』 ランデル・オーランド伍長 

ランデル・オーランド伍長

『パンプキン・シザーズ』のオーランド伍長です。
最初は、伍長の腰のランタン辺りまでは描くはずだったのですが、彼の身体があまりにも大きすぎて、枠内に収まりきらなくなってしまいました。
オーランドのボディサイズって、本当に大きいんだ~・・・と、改めて感心しちゃいました(´▽`;)

オーランド伍長は、戦時中、【Invisible Nine(不可視の9番)】と呼ばれた極秘部隊の1つ、【901ATT(Anti Tank Trooper】に所属していた。
が、停戦と共に行き場を失い、放浪の身で彷徨うも、アリス少尉達に加勢した事件を切欠に、陸情3課【パンプキン・シザーズ】配属となる。
戦車にさえも単独で立ち向かう、恐るべき戦闘能力の持ち主・オーランド伍長の精神は、いったいどの様な成長を遂げて行くのだろう・・・。

物語の舞台となるのは、敵国・フロスト共和国との停戦が結ばれて以降3年後の世界。
しかしながら、国民の困窮は一向に解消されておらず、事態を憂慮した軍上層部は、飢餓、疫病、野盗化兵等々“戦災”からの復興を任務とする部隊【陸軍情報部第3課】を設立。
社会を覆う欺瞞と腐敗の分厚い皮を切り裂き、中身を暴き出す。
故に、彼らは自らを“パンプキン・シザーズ”と名付けるのだった。

最初は戸惑い気味だった伍長も、すっかり陸情3課の一員として認識される様になり、様々な活躍を見せてくれました。
とくに第14話「焔、いまだ消えず」以降、かつて【908HTT】に所属していたハンスが登場してからのオーランドの心の動向は、非常に激しかった様に思えます。
初めて出会う、“インヴィジブル・ナイン”としての仲間。
火炎放射器【フレイムスロウワー】を主力武器とする908HTT部隊・・・彼らの装着する防護服の中は、高精度の断熱効果のある液体で満たされているらしい。
しかし、それは全くの嘘で、実際は感覚を鈍らせるだけの麻酔薬だった。
彼らは自分の火傷をも自覚する事の出来ない、悲しき実験部隊。
ハンスを救おうと必死に説得を試みる伍長。
そして、固く固く閉ざされていたハンスの心も少しだけ開きかけ・・・?!!
と、思った瞬間、陸情1課所属の実動精鋭部隊【クレイモア・ワン】によって頭部を撃ち抜かれてしまったハンス。。。
もう、この時は伍長のみならず、私自身もめちゃめちゃショッキングでした。
せっかく開きかけた心が、開花する事なく散り行く様は、見るに堪えなき悲惨な末路。
マジで涙出ちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。

そして、第19話「甘い罠」以降、お話の舞台は舞踏会に移り、このストーリーが長いの何のって。
先週第22話「孤独な天秤」においても、未だ結論は見い出されず、このまま最終話まで突入しそうな勢い。
・・・ヤバいよね。
このままだと、【銀の車輪結社】、仮面の男、レオニール、カウプラン機関、秘密主義な陸情第1課等々についての様々な疑惑は、全くの未消化なままに終わってしまいそう。
アニメのみのファンにとっては、非常に辛い展開にΣ(゚Д゚;)?!
う~ん、これはもう原作が進んでから以降の第2期製作に期待するしかないかもっ!!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました!

こんばんは!
おっしゃる通り、伍長のガタイはスケール大きいですね(^^;
しかしハートはとてもとてもナイーブで、そんな繊細さが
よく表れている素敵なイラストだと思い拝見しました。
痛い場面を一人で担当してる彼ですが、
残り少ない中で少しでも救いあれと願って止みません(;;)

どうも~っ。

ricoさん、コメント&TBありがとうございます!!

>伍長のガタイはスケール大きいですね(^^;
しかしハートはとてもとてもナイーブで

はい。
伍長ほど外見と中身の差がアンバランスなキャラは、今までに類を見ません。
彼の、ガラス細工の様に繊細且つ温厚な人間らしき心、いつまでも壊れないでいて欲しいと願うばかりです。

>痛い場面を一人で担当してる彼ですが

・・・本当に。
オーランドの傷跡だらけな顔&身体等々見ていると、今まで彼の歩んで来た壮絶な人生が、いかに悲惨なものだったのか、よく分かります。
これからは3課メンバーの様な、温かなハートの人々と、明るく人間らしい未来を歩んで行ってもらいたいですね(〃 ̄ー ̄〃)

リスッパブログSTART!!

管理人様はじめまして。
いつも楽しく拝見しています!

このたび新しくブログサービスを始めました!
1アカウントで無制限にブログを作れる『Risppa blog』
更新もラクラク。是非一度お試しください!
------------------------
http://blog.risppa.com/
risppamail@yahoo.co.jp
------------------------

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/61-ae5e17bd

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第22話

「孤独な天秤」今回も決闘が終わらなかった!!オーランドVSジャンは一応の決着を見せましたが、アリスVSアランは次回に持ち越してしまいましたね。オーランドの方は最初、一方的にジャンに追いつめられていました
  • [2007/03/10 21:24]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ 第22話

オーランド対近衛兵んい決着がつく話。最近のテンポの悪さは相変わらずだったように思います。アリスのお姉様方に何気に見せ場があったのは良かったですね。舞踏会会場の外では検問中。警察をも指揮下に入れることのできる陸情1課アックスフォースの権力はもの凄....
  • [2007/03/10 21:24]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

パンプキンシザーズ#22 伍長さん 悟った

アリスちゃんが凛々しく戦っているころ ヘタレ伍長さんは ひたすら逃げまくっていた  この人戦争さえなければ 農民やっていた方が良かったんだろうなとうとう アリスちゃんを頼ってか 元の会場にまで 逃げ延びてきたそこで アリスちゃんが平民に襲われているのを見
  • [2007/03/10 21:31]
  • URL |
  • 物語を食べて生きてます |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」

罪あらば裁く、悪あらば斬る……、 それが私の示せる、唯一の公平だ――! 貴族として――民を守り、民を律し。 少尉として――罪あらば裁き、悪あらば斬り。 孤独なる戦いに身をおくアリス。 その同じ戦場に伍長は立つ――伍長として少尉を守るために! いつもアリスは凛々
  • [2007/03/10 21:49]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ 第22話 「孤独な天秤」

        <ランタンモ-ド>  ●ンダムハンマーよろしくなフレイルにボコされヒデブな伍長。 ビビリ逃げまくる伍長が見たのは孤軍奮闘するアリスの姿。   伍長「バカか・・・俺は・・・。こんなデカイ図体で      あんな小さな背中に....
  • [2007/03/10 22:13]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP ▲

パンプキンシザーズ第22話

パンプキンシザーズ 第22話 「孤独な天秤」を視聴した感想になります。
  • [2007/03/10 22:17]
  • URL |
  • 悪魔探検紀行夢浪漫 |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ・第22話

「孤独な天秤」 決闘の刃を交えるアリス。その頃、館を取り囲む道では、軍による情報
  • [2007/03/10 23:35]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ (#22)

「孤独な天秤」 まだ終わりません。・そこに見える愛情・アリスが見つけた"領域" 今回はこんな具合に。

パンプキン・シザーズに秋を観る。

Episode‐22「孤独の天秤」
  • [2007/03/11 12:47]
  • URL |
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ #22「孤独な天秤」

 泥のしぶきが 一つも目の中に入らないというのが、不思議でならない(笑)
  • [2007/03/11 14:56]
  • URL |
  • おカネの錬金術師の錬成日記 |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ 第二十二話

 護衛対象の近くで、例え威嚇であってもこんな飛び散るほど大量の毒物を使うわけがな
  • [2007/03/11 16:37]
  • URL |
  • ぶろーくん・こんぱす |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」

パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」貴族として、少尉として…
  • [2007/03/11 16:41]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ 22話レビュー

毎回言うけど、駄目遅すぎ。折角の話が台無し。見せ場はラスト5分だけってどうよってのが正直なところ。まだ2回ぐらい引っ張りそうだし。アリスちゃんの心がけは立派というか、他の連中がだらしなさ過ぎというか。まぁ周
  • [2007/03/12 01:01]
  • URL |
  • Kazu'Sの戯言Blog(新館) |
  • TOP ▲

パンプキン・シザーズ/22話 孤独な天秤

ついにランタンの出番!
  • [2007/03/12 07:18]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲
