 


『銀魂』 神楽 

神楽

『銀魂』の神楽です。
いつも明るく元気いっぱいな彼女。
そんな神楽の表情豊かな様子が、少しでも表現出来ればと思って描いたのですが、どうでしょう・・・。
因みに、番傘を描くのは初めての機会でしたので、よく分かりませんでした(´д`;)
一度、現物を手に取って、じ~っくりと構造等調べてみたいと思います☆

神楽は、宇宙最強最悪の戦闘民族【夜兎族】の女の子。
大金を掴む事を夢見て、遥々と地球上の大都市・江戸へやって来たのだが、その最初の勤めは何と、ヤクザの用心棒!!
しかし、それが嫌になって逃げ出した途上、銀さん達と出会う事に。。。
故郷に帰る為のお金が貯まるまで、万事屋の押しかけバイトとなった神楽。
可愛い顔を持ち合わせながら、激しいツッコミ&酢昆布好きな彼女の行く末やいかに・・・?!!

第40話~第42話では、神楽の実父【星海坊主】が初登場!!
名前からして、どんな格好良い存在なのかと思いきや、その素顔は、まさにオヤジの中のオヤジ!!!
そして、その頭部は、悲しくなる程典型的なバーコードヘアーΣ( ̄□ ̄;)!!!!!
ターミナルを占拠する【えいりあん】との戦闘中、松平率いる幕府艦隊からの砲撃を防ぎきった彼の頭部は・・・・・
松平)「何だと・・・傘一本で、あの砲撃を・・・」
海坊)「オレも焼きが回った様だ・・・」
銀時)「いや、髪の毛も焼きが回ってるけど・・・」

と、遂には貴重なバーコードさえ吹き飛び、つるぴかスキンヘッドに!!!
大切な髪を犠牲に、皆を守った彼の偉大さには、心から敬服するばかり。。。

しかしながら、無くした髪と片手は星海坊主にとっての戒めだと言う。
それは、神楽の兄から夜兎族特有の“親殺し”を実践された際に受けた傷。
自分の首を狙うガキを前に、止めるのではなく、本気で息子を殺そうとした星海坊主。
・・・が、それを制止したのは幼き時分の神楽だった。。。

事件落着の後、神楽からの手紙を読み、彼女を大事にする事を決めた星海坊主は、再び単身にて旅に出る。
そして・・・・・
第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」では、【スナックお登勢】でヒロインの座を争う、醜くも美しいさっちゃん&お妙&キャサリンの会話に、陰から鋭いツッコミで切り込む神楽ちゃんが、とても面白かったです(*´∀`*)

これにて、目出度く万事屋のヒロインも復活し、次回以降は五忍シノビファイブこと【ゴニンジャー】のエリザベス救出作戦ストーリーに突入予定!!
これからの展開が、本当に楽しみです(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/58-5e623866

銀魂 。。。。 第43話 父とともに帰っていった神楽 スナックお登勢はしんみりムード かと思いきや、女たちはみな空いたヒロインの座を狙っていた

キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けようチャイナドレス強化月刊 で お妙さん のチャイドレス^^まさに 男の妄想をかき立てる必修アイテム。。。。ぜひ お妙さん のお店に行きたい。神楽ちゃん 無き後のヒロインの奪い合い。う~...
  • [2007/02/17 17:52]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

『銀魂』 第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」 (2/15) 感想

星海坊主”編の後日談ですね。実は星海坊主と一緒に行かなかった神楽ちゃんは、皆の寂しがっている姿はどんなだろうと、お登勢さんのお店の窓からこっそり覗き見。しかし銀さんは、謙虚なヤツらしい大事なところを
  • [2007/02/17 18:01]
  • URL |
  • よろず屋の猫 |
  • TOP ▲

銀魂第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」感想

色んな意味で前回からの続き。神楽ちゃんなき後(?)、ヒロインの座は一体誰の手に!?
  • [2007/02/17 18:07]
  • URL |
  • 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~ |
  • TOP ▲

アニ銀 ヒロインの座選手権! (2/15 その3)

テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。(以下 「#43 キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
  • [2007/02/17 19:50]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳 |
  • TOP ▲

あるあるニンニン隊(銀魂・43話)

・・・なんでお妙・キャサリン・さっちゃんで対決してるのかと思ったら・・・。神楽はパピーと一緒に、帰ったと思ってたんですねぇ・・・。
  • [2007/02/17 20:34]
  • URL |
  • 朝凪、夕凪 |
  • TOP ▲

銀魂第43話を見た。

いやぁ、CM多くないですか?スポンサーあっての番組ですから?何も言えないけど?(ってお前誰だよ)ヒロイン争奪戦の今回。みみずにおしっこかけて腫れた銀さん、終始チ○コ話ですよ(汗)そして物陰から見てる神楽ちゃん今日は終始ツッコミ役ですよ。...
  • [2007/02/17 21:57]
  • URL |
  • MoonDropDIARY |
  • TOP ▲

銀魂 第43話

「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」「なんか早く終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう」「そうやって私を嬲って楽しんでるんだろうけど、私Mだから! 私も! 楽しんでるか
  • [2007/02/17 23:05]
  • URL |
  • ACGギリギリ雑記 |
  • TOP ▲

銀魂 第43話

やっぱり銀魂はおもしろいww前回、みみずえいりあんにおしっこかけちゃった銀さんwもう1人の銀さんが大変なことになってるようですよぉΣ(゚Д゚; )そんな銀さんがみたい人はぜひっ☆
  • [2007/02/18 01:16]
  • URL |
  • *菜那のつぶやき* |
  • TOP ▲

銀魂43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」

神楽ちゃん、帰ったかと思ったら外でコッソリ見てるんですね。新八とマダオとお登勢さんしんみりしているのに銀さん一人全然気にしてない様子!神楽ちゃんが帰らなかったのはやっぱり銀さんが一番気になって仕方がなか

唯一無二のマスコット

{/hiyo_please/}ヒロインの三大条件とは・・顔(ツラ)・体(スタイル)・性格(キャラ)だそうな。新八は置いといて、(スマン頬染める 銀さん 長谷川さんに、萌え{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『銀魂』 第四十三話【キャラクターはシルエットだけで読者に見分けが
  • [2007/02/18 16:34]
  • URL |
  • マイ・シークレット・ガーデン |
  • TOP ▲

「銀魂(ぎんたま)」レビュー

アニメ「銀魂(ぎんたま)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラ(声優):坂田銀時(杉田智和)、志村新八(阪口大助)、神楽(釘宮理恵)、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加
  • [2007/02/18 18:32]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

銀魂

銀魂 第43話 「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」 星海坊主編完結にともない神楽ちゃん亡き後(死んでない)のヒロイン争奪編原作の方でもかなりおもしろかったのですがやっぱ

アニメ銀魂 第43話 感想

『キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう』今回は先週までと打って変わってひたすらギャグ。私的許せないポイントが少々ありました(笑)
  • [2007/02/18 21:37]
  • URL |
  • よりみち感想倉庫。 |
  • TOP ▲

銀魂「キャラクタ―を描き分け」

「キャラクタ―はシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」タイトル長ッ。あれ帰ったんじゃないの神楽ちゃん。頭もさびしくなったパパ泣いちゃうよ。あの速水ボイスで。エイリアンでも有効なんだ(笑)実は火遊びしすぎ?と思ったのは秘密にしておきます。こ

銀魂 第43話

銀魂第43話 「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描きわよう」
  • [2007/02/19 23:32]
  • URL |
  • 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ |
  • TOP ▲

銀魂第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」感想

銀魂第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」です。今週の杉田@銀さん。お子様な時間帯にスナックで尿道結石なお話です。釘宮@神楽ちゃんなき後のヒロイン対決キター!!!てゆか帰ってきた神楽ちゃんがしっかりその様子を見てるとい.
  • [2007/02/20 02:11]
  • URL |
  • ALISAのLoveDestiny新館 |
  • TOP ▲

銀魂第43話

銀魂第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」の感想。前回神楽のことを考え、星海坊主と行くように言った銀さん。その神楽はというと星海坊主の計らいでまたしばらくの間地球に留まることになったのでした。神楽は皆を驚かそう
  • [2007/02/21 00:49]
  • URL |
  • アニメ探索小隊 |
  • TOP ▲

銀魂アニメ感想第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に...

「(銀さんが)好きよ  軍手の次にアルアルけど」この台詞だけで、どんぶり飯30杯くらいはいけそうです!姉上!ふう、銀妙スキーで良かった、生きてて良かった♪な銀魂アニメ。粛々と感想いかせていただきますm(__)m初っ端の杉田ボイス「だからあいつのこと大事にして..
  • [2007/02/21 21:52]
  • URL |
  • 読書とジャンプ |
  • TOP ▲
