スポンサーサイト 


『DEATH NOTE(デスノート)』 L(エル) 

L

『DEATH NOTE』のLです。
何と言いますか・・・こういった、眉毛の無い&瞳に生気の無い&眼の下に強烈な隈・・・と言う、超無機的なフェイスを描いたのは、初めての経験でしたので、かな~り微妙な画になってしまいました。
全国・・・いや、全世界のLファンの皆さん、本当にすみません。
これからは、さらに精進致しますので、どうかお許しを・・・(´▽`;)

コードネーム【L】をその名に持つ、彼の本名を知る者は誰もいない。
Lは、世界中の数々の迷宮入り事件を解決に導いた経歴を所持する、"影のトップ"或いは"最後の切り札"とも云われる超切れ者の名探偵。
全世界の警察を動かせる唯一の存在であり、通常は名前、顔、居場所等、誰にも知られる事は無い。。。

『そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ』という力を持つ、死神の落とした恐るべき【DEATH NOTE(デスノート)】。
天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していたエリート高校生【夜神月(ヤガミライト】が、それを偶然拾った時から、全ての惨劇は始まった・・・。
デスノートを使い、世の中に溢れる犯罪者達に次々と死の制裁を下していく月は、次第に【キラ】と呼ばれるようになる。
果たして、キラこと月は、世界を救う救世主なのか、それとも独裁的な殺人者なのだろうか・・・。
キラを神の如く崇拝する者、又はその行為を真っ向から否定する者。
今、世界はキラを中心とし、大きく揺れ動こうとしていた・・・。

第17話「執行」では、キラ容疑者監禁50日目にして、やっと1つの決断を下したL。
そして、ライトの父・総一郎は、Lの指示通り、迫真の演技をやって退けるのでした。
しかし、あのシーンは本当にすごかった・・・。
実の息子・月の頭部に銃口を突き付けた時のパピーの眼と来たら、マジでイッっちゃってましたからね~。
一瞬、本気で殺ろうとしているのかと冷や汗が滲んでしまいました。
まぁ、そのお陰で月&海砂のキラ容疑も100%晴れ・・・と言う訳にはいかず、月はLと手錠で繋がれ24時間行動を共に、海砂はLの監視下に置く・・・という条件付釈放で一件落着(?)となったのでした。
しかし、捜査のためのみに、地上23F、地下2F、しかもヘリ2台搭載の新築ビルを建設しちゃうLって、いったい何者?!!
すんごく気になる!!!!!
一方、月から返却されたノートは、死神・レムの手によって世界的大企業・YOTSUBAグループの手の内に。
しかし、“誰を殺すか”の定例会議って、何だかとんでもない事になりつつある様子・・・( ̄∇ ̄;)
次回からの新展開に大期待ですっ!!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

隈が…

TBありがとうございます!

>眉毛の無い&瞳に生気の無い&眼の下に強烈な隈

言われてみるとLの顔はかなり不気味ですね
一日暗い部屋にひきこもっているせいか
太陽に当たらないと人間は病気になりそうです

こんにちは♪

mossyさん、コメント&TBありがとうございます!!

>一日暗い部屋にひきこもっているせいか太陽に当たらないと人間は病気になりそうです

ですよね~。
私もLに対しては、あまり明るいイメージを持ち合わせていません。
いつも薄暗い部屋に引きこもって、頭脳プレイ・・・。
最初、背景の部屋の明度をもう少し暗めにしていたんですが、何だかLの背後に霊の類が見えそうな勢いでしたので、あえて明るめの部屋にしてみました♪

やっぱ、生き物は太陽の下で光合成しなきゃですよ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/57-1c5282c3

DEATH NOTE(デスノート) 第17話「執行」

どうしたんでしょう、いきなりカラーが変わってしまいました。 Aパートでのパパさんの行動は、今までの積み重ねからして違和感がありましたし、フェイクだと簡単に先読み出来てしまいました。 今までのデスノートに於いて先読み出来た事って、今回が初めてかも。 ま
  • [2007/02/10 18:41]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第17話 「執行」

ゴシカァァン!!第三のキラ登場ですか?!((((;゚Д゚)))) なるへそぉ~、これが黒月の狙いか!社会から完全に隔離し情報を遮断した状態で監禁、それでもなおキラの殺人が続く。これまでの状況を鑑みれば、
  • [2007/02/10 18:50]
  • URL |
  • 垂れっ流しジャーマン |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #17 「執行」

能天気な松田に相沢ついに爆発ボンバー相沢さん・・・キャラ開花??それともキャラ壊れ??(笑)松田さん・・・また怒られちゃったね^^; ↓ ↓
  • [2007/02/10 19:50]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第17話「執行」

「これからお前達2人を死刑台へ連れて行く」「父さん! 僕よりもLを信じるのか?」局長の迫力が半端じゃ無かったー!!!手錠生活の開始! そしてヨツバ偏に突入――っ!!!感想は続きからどうぞ!DEATH NOTE 2大

DEATH NOTE 第17話

「執行」祝・手錠生活!!あっという間に監禁50日目。キラが再び裁きを開始してから何日もたつのに、総一郎はともかく月とミサの監禁を解くのをめちゃんこ渋ってるL。相当、月を監禁しての自白取りを兼ねた言葉攻
  • [2007/02/10 23:29]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #17「執行」

手錠ww手錠ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
  • [2007/02/11 02:48]
  • URL |
  • *菜那のつぶやき* |
  • TOP ▲

デスノート #17

「執行」 今週は第一部完結、第二部開始みたいな印象でした 月父の芝居はみえみえで
  • [2007/02/11 08:21]
  • URL |
  • Brilliant Corners |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 17話 「執行」

デスノ17話「執行」見ました感想は続きを読むでvデスノとは全然関係ないんですが、今日学校から帰って来た息子は「劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路」のビデオを見てました。以前「数え歌」の記事でも書いたかも知れませんが、息子は「迷宮の十字路」が大好き...
  • [2007/02/11 11:04]
  • URL |
  • ヲタクな母でごめんなさい |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 17話「執行」

どうやら、映画モードを離れました。ここから先はたぶん、重ならないように思います。レムがキラを装って殺人を犯す総一郎が二人を乗せて死刑台に連れていく、と最初から私の知らない展開でした。デスノートの記憶を失くしているせいか、後ろの二人の目が純粋で、動物みたい
  • [2007/02/11 18:32]
  • URL |
  • RAINEY TOON -The mature suite- |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第17話「執行」

監禁生活も50日。三人は憔悴しているが、まだLの月とミサミサに対する疑いは晴れない。そこで、Lは総一郎を呼び、ある提案をした。
  • [2007/02/12 01:04]
  • URL |
  • 反逆者を追え! |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第17話「執行」

人間って生き物は、実に醜い――。 キラの犯行が再開された。 それでもLは、月への疑惑を解かない… 突然、月とミサは監禁から解放される。 だが、夜神局長より、月は処刑を宣告される――。 局長によって処刑を執行される緊迫の展開! …善良になった月はキモチ悪いんです
  • [2007/02/12 12:06]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

デスノート#17 執行

「犯罪者同士、地獄で会おう・・・!」父、暴走・・・じゃなくて迫真の演技です。監禁も50日を越えて皆限界。キラによる裁きは相変わらず続いている。それでもLは月とミサへの疑いを捨て切れません。でも、父は出る時は息子と一緒だと言うし、相沢さんにまで自分の推理に

人間って生き物は実に…醜い

>デスノ17話「執行」感想おおおおおお総一郎さまwwwww映画では普通にヌルーされてたけど父の迫真の演技シーンきたwwwww  ※以下バレ・いきなりヨツバキラ登場かおwwしかもネタばれになるからセリフ全部レムにしゃべらせてるしww・監禁50日目....
  • [2007/02/13 10:35]
  • URL |
  • Ondul Blog ver.2.07 |
  • TOP ▲

甘党変態ストーカーの話(デスノート第17話)

豊臣秀吉があまり好きではない不眠飛行です。と言いますのも、彼の得意戦法「兵糧攻め」が好きではないからです。味方の損耗を防ぐ効率的なやり方なのでしょうが、見ているこちらとしては、勇猛果敢で迫力満点な戦いぶりを期
  • [2007/02/16 17:38]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』第十七話

いやぁ~夜神局長は役者だねぇ。月もミサもビビりまくりで絵のクオリティーが大暴落だったわ。相沢がやたらと格好良かったねぇ。立ち上がり方が素敵すぎ。あんな高層ビルなのに、60人くらいしか収容できないのか。警察官はイイ暮らしを望むのね。二又一成....
  • [2007/02/17 01:29]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」

the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...
  • [2007/02/20 16:44]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

執行

「竜崎さんってこっち系?」
  • [2007/02/21 23:52]
  • URL |
  • tune the rainbow |
  • TOP ▲

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第17話・執行!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)はどうやら普通の青年に戻ってしまったようです。ライトが何もしないのに、キラによる殺人が続くのは、死神・レムとの契約だったようですが、L(エル)もとりあえず、ライトとミサを解放せざる得なくな
  • [2007/02/22 20:30]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP ▲

DEATHNOTE 第17話「執行」

DEATHNOTEの第17話を見ました。第17話 執行「こうして報道された犯罪者を消していってもらう。後はこのノートはお前の好きに使っていい。そういう条件だ」レムは月の思惑を信じ、海砂を助けるためにデスノートを誰かに渡していた。「お前にとっても私にとってもこれはい...
  • [2007/02/27 19:49]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

アニメDEATHNOTE第17話「執行」

アニメdeathnoteデスノート17話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  • [2007/03/04 23:35]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲
