スポンサーサイト 


『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 フィーナ・ファム・アーシュライト 

フィーナ・ファム・アーシュライト

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のフィーナです。
ブルー&パープルを基調としたドレスが、とても素敵なフィーナ様。
デザインが凝ってる分、描くのは大変ですが、個人的にはスマッシュヒット感の強いコスチュームでしたので、ぜひ!!!・・・と、言う訳で描いてみました(*´∀`*)

フィーナは、地球の文化を学ぶため、満弦ヶ崎中央連絡港市に住む【朝霧達哉】の家にホームスティするためにやって来た【スフィア王国(月王国)】のプリンセス。
正義感が強く、気品溢れる立ち振る舞い等々、完璧なお姫様ではあるものの、可愛らしい一面も併せ持っている。

物語は全12話構成となっており、前半はギャグテイスト、後半はシリアスシーンの多いお話だった様に感じます。
【カテリナ学院】での学校生活、イタリア料理店【トラットリア左門】でのアルバイトを経験したフィーナは、次第に地球庶民(´д`;)の生活がどの様なものか理解して行く。
そう言えば、第3話「お姫様 料理対決!!」のつるぴかキャベツ事件は様々なブログで話題になってましたっけ( ̄∇ ̄;)
第4話「戦う! お姫様」では、ゴキに過剰反応したフィーナ様が、マシンガンを乱射!!
これも、“月と地球の平和”を目的にやって来たプリンセスの行動としては、ちょっぴり厳しいものを感じてしまいました。

前半は首を傾げたくなるストーリーの多かったこの作品も、後半になるにつれて徐々に深みのある超シリアスな展開に・・・。
過去回想の中で、フィーナと達哉は早くに母親を亡くし、共に大泣きし合った仲間だと言う事が判明する。
そして、2人は見事ラヴラヴな関係に☆
・・・が、その関係を阻む者達が登場!!
1人はフィーナの許婚、王家に次ぐ勢力を誇る貴族であり、同時に反地球陣営の最大派閥、クリューゲル家の嫡男である【ユルゲン・フォン・クリューゲル】。
もう1人は過去の戦争で傷ついた人々の心が生み出した思念体、【リースリット・ノエル】の身体を借りて御登場の【フィアッカ】様。
数々の試練を乗り越え、スフィア王国のキング【ライオネス】と対面を果たしたフィーナ&達哉は最終第12話「お姫様と・・・」にて、ついにカップルとして結ばれる事に♪♪♪
しかし、狂ユルゲンの凶弾に倒れた達哉が、謎の宇宙戦艦が放った奇跡の力によってリバイバル・・・ってのは、ちょっと笑えました。
シリアスな中に、ギャグ(?)と言う絶妙な雰囲気の中でラストを迎えた摩訶不思議な作品でしたが、“惑星間の恒久平和”と言うテーマはとても興味のある題材でしたので、3ヶ月間、とても楽しく視聴する事が出来ました(〃 ̄ー ̄〃)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/55-563ec71b

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 。。。。 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑)

地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。と、...
  • [2007/01/27 17:58]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫さまと・・・」

さて、作画・脚本・演出など、全ての面において各所で物議を醸し出したけよりな・・・とうとう最終回です。なんか期待してるのはウチと一部のブログ様だけのような気もしま

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(終)

第12話『お姫様と・・・』 今期何かと話題になったよあけなも今回が最終回。 まぁ、普通にフィーナEDでしたね。 (どうせなら菜月や麻衣との三角、四角関係になった方がよかったなぁとかも思うんですが・・・) ユルゲンは反逆者だったのか・・・って王様気付くの遅せ
  • [2007/01/27 19:46]
  • URL |
  • ニコパクブログ1号館 |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)

ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。2人で....
  • [2007/01/27 20:00]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な・第12話

「お姫様と…」 一触即発の危機。王の前へ進み出す達哉とフィーナ。戦争を回避するた
  • [2007/01/27 21:27]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な 第12話・「お姫様と…」を見て&総括

 さてと… どうボケようかな… ボケて良いのやら突っ込んだ方が良いのやら…あっさり電波ジャックされる防御中枢ってどうなのよ… コンピューターウィルスをあっさり撃ち込まれて敗退する宇宙人が出てくる某『独立記念日』な映画じゃないんだからさ。 それにちょっとし
  • [2007/01/27 21:58]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

キャベツを直してはいけません

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の最終話となる第12話を見ました。<感想>最高のギャグアニメだぜ、キャベツ!ラストで助手がケンシロウっぽくなっていたのといい、達哉が宇宙人にアレイズをかけてもらったのといい、画面の前で大興奮の私。期待....

夜明け前より瑠璃色な 第12話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終...

「空の境界」 劇場版アニメ化決定!…とか、キャベt… 「夜明け前より瑠璃色な」 総評とか、雑記とか

 この作品の場合、 Fate の、というより 「月姫」 の、と言った方がいいかもしれませんね、その TYPE-MOON の奈須きのこさんの小説、 「空の境界」 が劇場版アニメになるようです。 まだ大した情報はありませんが、記事にしておきます。 その記事は 『続きを読む』...
  • [2007/01/28 19:06]
  • URL |
  • 月の静寂、星の歌 |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と…

超展開いたしました。誰がこんなラストを予想した?
  • [2007/01/28 19:51]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

まなびストレート #03

まなびストレート第3話「月曜日じゃ遅すぎる」。
  • [2007/01/28 20:47]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な #12

この、作画ギャグ系キャベツアニメも今週で最終回。
  • [2007/01/28 20:48]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終回)

博士「最後まで…」助手「酷い作品…」

『夜明け前より瑠璃色な』 第12話 観ました

ついに、月と地球連邦の国交正常化を掲げてフィーナと達哉くんは月の王宮で演説を開始。そして高野さんとその助手はその様子を勝手に衛星生中継、しかも大体的に電波ジャックをして地球にも中継してしまう。単純に、フィーナと達哉くんとの関係を云々するだけではなく、対地
  • [2007/01/29 01:17]
  • URL |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 |
  • TOP ▲

ある意味伝説級の作品、ここに完結(^_^;)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回)「お姫様と・・・」数々の迷走振りを見せてくれたこの作品も、いよいよ完結。ついに王との謁見し、説得を試みるフィーナ&達哉。その場にいる面子だけでなく、高野氏の計らいで、地球と月じゅうに生中継。達哉が挨拶
  • [2007/01/29 01:17]
  • URL |
  • いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) |
  • TOP ▲

夜明け前より瑠璃色な 第12話

「お姫様と…」 ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。 シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達
  • [2007/01/30 11:37]
  • URL |
  • Pinkの悪魔 |
  • TOP ▲
