 


『BLACK BLOOD BROTHERS(ブラック・ブラッド・ブラザーズ)』 望月ジロー 

望月ジロー

『BLACK BLOOD BROTHERS』のジローです。
ダークなイメージの強いヴァンパイアにしては、素晴らしくド派手はコスチューム☆
これぞ、モダン・ヴァンパイアの神髄?!
ジローが嘗て人間だった頃は、軍服姿でしか登場しませんでしたからね~。
彼の本来の嗜好は、こういったプライマリーカラー系列だったと言う事でしょうか。
パステルカラーを好む私には、あまりにも煌びやに見えてしまったりする訳ですよ・・・(´▽`;)

ジローは、元帝国海軍少尉。
19世紀、ロンドンにてアリス・イヴによりヴァンパイアに転化。
【香港聖戦】で、銀のコーティングが施された日本刀で、【九龍の血統】を数多く斬り、始祖である【九龍王】をも倒した存在。
以後、【銀刀】の異名を取る。

物語の舞台となるのは、香港聖戦から10年後の【特区(経済特別解放区)】。
聖戦を生き延びた九龍の血統と香港の英雄達が、再び戦いの連鎖を巻き起こす。
特区に住まう人間(RED BLOOD)達にも多大な影響を与えるであろう、ヴァンパイア(BLACK BLOOD)種族の戦いは、どの様な方向に向かうのか。。。

最終第12話「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」では、当初からよく分からなかった様々な謎が明らかになりました。
ジローと血の共鳴を果たした【オーダー・コフィン・カンパニー】の調停員・葛城ミミコは、悲しきジロー&コタロウ兄弟の宿命を知る事に。
兄弟が特区に来た理由は、コタロウの友達を作るため。
ジローがいなくなった後、寂しくない様に・・・。
コタロウは【賢者イヴ】と呼ばれるソース・ブラッドの生まれ変わりだった。
彼女が血を分けるのは、自らの護衛者となる1人のみ。
護衛者となったジローの使命は、無力となった彼女の身体、その血を守る事。
そして、護衛者は彼女が十分に成長した暁には、彼女に血を返し、共に生き続けるのだと言う。。。
自分は、彼女に食べられるために生きていると主張するジロー・・・。

クルーザー上での、ジローとカーサの闘いは素晴らしい迫力でした。
しかし両者の力は五分、完全な決着はつかず、“また必ず来るからね”と言い残したカーサ達は、特区を後にするのでした。

イレブン・ヤードに隠されていると言う九龍王の遺灰。
カーサ達の狙いは、まさにその王の復活だった。
以降、ジローとミミコはコンビを組む事となり、初仕事に。
ラスト、大きな熊の縫いぐるみ・バウワウ卿と戯れるコタロウ君が、とても可愛かったです♪

・・・と、言う訳で一応終了はしたものの、何も解決には至っていない所を見ると、これはもう続編の予感がプンプンしちゃったり。。。
はぁ~、早く続きが見たいです!!
ジロー達に再び会える日が待ち遠しいよぉ~(*´Д`)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/54-03bb84f0

BBB・第12話

「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」 水中に引きずり込まれ
  • [2007/01/21 13:28]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

BLACK BLOOD BROTHERS 第12話

お題は「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」長いけど格好ええーっタイトルです。これは、ブラック・ブラッド望月ジローの心情ですね。

BLACK BLOOD BROTHERS 12話 「我が血統の永遠なる鼓動がため この血の総てを捧げんことを」(最終回)

自分を追って水中に来たミミコを、必死で守ったジロー。ザザから逃げ彼女の所に行くと、彼女は首筋を出し――血を吸えってことね。やっとこさジロー完全復活か・・・ここはヘタレ期間だとは、分かってたけどな(をい)
  • [2007/01/21 14:14]
  • URL |
  • * Happy Music * |
  • TOP ▲

BLACK BLOOD BROTHERS 第12話(最終回)

 第12話:「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」 最後の過去シーンは全部無声でやったほうが面白かったのにwww 水中にてミミコに感づいたザザがナイフで襲おうとするが、ろくに抵抗出来なかったジローが渾身の力でザザを蹴り飛ばす。その間に
  • [2007/01/21 14:33]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

BLACK BLOOD BROTHERS 第12話(最終話)

BLACK BLOOD BROTHERS 第12話(最終話)「我が血統の永遠なる鼓動がため この血の総てを捧げんことを」
  • [2007/01/21 16:27]
  • URL |
  • 瞳にアル世界 |
  • TOP ▲

BLACK BLOOD BROTHERS(12)

[アニメ BLACK BLOOD BROTHERS 第12話「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」<最終話>]最初は見ていなかった作品です。偶然インターネット配信があるのを知って一話目を見て、その後も時間が
  • [2007/01/21 18:43]
  • URL |
  • 王様の耳はロバの耳 [beta3] |
  • TOP ▲

『BLACK BLOOD BROTHERS』#12(最終話)

=== *第12話「わが血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」 ===えっ、最終回!?[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/89/ab/kagura_7kagura/folder/888880/img_888880_8469892_10?2006-12-09)]]ここで終わるの~何?ひょっとして打ち切り…?と、とり
  • [2007/01/21 22:44]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記 |
  • TOP ▲

「BLACK BLOOD BROTHERS」最終回だよ寂し~

最終話、早く感想書きたかったのですが、「B.B.B.」は感想書くにもリキ入っちゃうので、たっぷり時間ある時しか書けなくて…{/face_ase2/}今日になっちまいました。もともとネット配信見ての感想なので、遅れてるのに更に遅れ~。{/ase/}でも書きたいので書いてしまいますっ

ミミコ...っていったい何者?(BLACK BLOOD BROTHERS:第12話)

この作品、ますます好きになってきた。ジローもますます好きになってきた。ミミコも...
  • [2007/01/22 01:04]
  • URL |
  • アニメ・特撮 映像コレクターへの道 |
  • TOP ▲

BLACK BLOOD BROTHERS #12 [最終回]「我が血統の永遠なる鼓動がため この血の総てを捧げんことを」

今回で最終回、エンディングでは・・・コタロウがジローに駆け寄ってましたね♪公式サイトに最終回エンディングは少し手を加えている、と書かれていたのですが、なるほど、このことだったのですね^^ 
  • [2007/01/22 07:43]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

Black Blood Brothers 第12話

[『我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを』最終話。水中に沈んだジローを追って飛びこんだミミコは、自らの首筋を示し、ジローに血を分け与える。力を得たジローは難なくザザを粉砕するが、その間、ジロ
  • [2007/01/22 15:46]
  • URL |
  • ルナティック・ムーン |
  • TOP ▲

Black Blood Brothers第12話「我が血統の~捧げんことを」感想

最終回まであっという間でした。サブタイトル長すぎて上に書けなかったのでここに。「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」なが。過去。転化して今と同じ赤い服のジロー。イヴとの幸せな
  • [2007/01/24 13:39]
  • URL |
  • 日々キラキラ more |
  • TOP ▲
