 


『牙-KIBA-』 ロベス 

ロベス

『牙-KIBA-』のロベスです。
シャドーを濃くしたら、かなり厳しいフェイスになってしまいそうでしたので、ちょっぴり控えめなメイクのロベス様です。
いくらナイスルックスな男性と言えど、やっぱ男がメイクってのはなぁ・・・(´д`;)
あ、でも泣き黒子くらいなら全然許せますよ、はい♪

貴族の血筋に生まれたロベス様は、その美貌とキザな振る舞いで女性には大人気。
嫌味ったらしい言動も多いが、本人には全く悪気はなく、ある意味ストレートな性格のシャードキャスターと言える。
それにしても、近頃全く活躍なしのロベス様。
自分のお屋敷で開いたパーティー等で、ナンパ三昧な生活でもしてるんでしょうかね~。

ここで、少々用語解説。
【シャード】・・・魔力の結晶体
【シャードキャスター】・・・シャードを操る者
【スピリット】・・・シャードキャスターがシャードから呼び出したモンスター

ロベスのスピリットは、ベラドンナと呼称される黄金の人型モンスター。
しなやかな体で軽やかに動き回り、相手を翻弄する。
鋭い手足を使った攻撃、雷撃等で敵を攻める事が多い。

また、この作品には、様々な国が登場する。
【カーム】・・・主人公・ゼッドが育った閉鎖的な街
【テンプラー】・・・ゼッドが新しく舞い降りた共和国
【ネオトピア】・・・ゼッドの親友・ノアの降り立った絶対規律を正義とする封建国家
【ジーモット】・・・ヒューの統べる軍事主義国家
【タスク】・・・ヒューの傀儡・獣人の王であるガリの統べる悪の枢軸

第37話「首都陥落」では、複合体スピリット【エクスマキーナ】が、ネオトピア国内で大暴れ。
だがそれも、ゼッドのスピリット【アミル・ガウル】の新たな力により滅ぼされ・・・。
ついに始まるジーモットの一斉攻撃。
そして、ネオトピアの最高権力者・ハイラムとヒューが対面したとこで次週に続く、となる訳ですが。。。

最近一番悲しかったのは、アミル・ガウルの取り込みに失敗したヒューのフェイスが、口裂けの化け物調になってしまった事!!
以前は冷たい視線が素敵な、悪の貴公子的存在で、結構お気に入りなキャラだったのにぃ~。
もうフェイスが元のイケメン眼鏡に戻る事はないのかな・・・。
そうだ!!
再度異なるキースピリットの取り込みに失敗すれば、あるいは?!!
いや、もっと醜く崩れたら、見れたもんじゃないか・・・( ̄∇ ̄;)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/50-37c46b55

牙-KIBA- 第37話 「首都陥落」

 復活のアミル・ガウル。3体のキースピリットでエクスマキーナを攻撃するがその巨体で他者からエネルギーを飲み込み、暴走を続ける。 エクスマキーナの描写は巨神兵モチーフかな。生えてくる腕はキモすぎるよ。 タスクの獣人が求めるタスカー様はエクスマキーナ以上の力を
  • [2006/12/16 18:22]
  • URL |
  • アルカリスタン |
  • TOP ▲

牙-KIBA- 第37話

「首都陥落」 ノアゼッド共闘!!今回はノアとゼッドの共闘が見られて嬉しかったです。信じるものが別々になってしまった二人ですが、ここぞって場面では当たり前のように協力するのが良いですね。エキス
  • [2006/12/16 21:28]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

牙 第37話

さらなる覚醒と都市陥落。

牙 -KIBA- 第37話

牙 第2章 再会の時 1牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.1【首都陥落】ハイラム、とうとう城内まで攻め入られましたね!次回は目が離せないですよ。前回のアミルガウル復活といい、今回のさらに進化といい、かなり燃える展開です!ゼッドの腕にも異変が....
