スポンサーサイト 


『THE THIRD(ザ・サード)~蒼い瞳の少女~』 火乃香 

火乃香

『ザ・サード~蒼い瞳の少女~』の火乃香です。
今更ですが、やっと最終第24話「これから始まる物語」が見れたぜ、ベイビー☆・・・って事で、ヒロインの火乃香を描いてみました。
天宙眼は必須かな~・・・と思い、頭に結んだリボンを無理矢理取ってみたのですが、行動的にはちょっと苦しかったかも・・・(´▽`;)

火乃香は、幼いボーイッシュなルックスの女の子。
その道では5本指に入ると言いわれるプロの【何でも屋】だが、殺しの依頼だけは絶対に引き受けない。
得意技は、自動歩兵の装甲でさえ切り裂く事が可能な、日本刀による居合い斬り。
額には【ザ・サード】達とは異なる、ブルーアイリスの【天宙眼】を持つ。

第23話「鋼の谷へ」で、ついにイクスへの想いを打ち明けた火乃香。
それは、今までに言いたくても言い出せなかった、彼女自身の深い深い恋心。
「行かないで、イクス!!言ったよね、一緒にこの世界を見たいって。あたしだって見たい、あんたの知っている世界を。こんなに一緒に居て、あたし、あんたの事何も知らない。分かる?!聞きたかったけど、我慢してたんだよ。聞いてしまったら、終わりになりそうだったから、あんたが遠くに行ってしまいそうだから。勝手に行かないでよ、私何一つ聞いてなんかいないのに、何一つあんたの事知らないのに、ずるいよ・・・そんなの・・・」
とても気持ち込もった、長い告白の言葉。
そして、火乃香の想いを受け取ったイクスは彼女をそっと抱きしめるのでした。
その時、火乃香とイクスがファーストキスを交わしたのかは、シャドー効果のため、分からず終いでしたが、そこまで気にするのは、野暮ってもんですかね・・・( ̄∇ ̄;)
個人的予想では、たぶん2人は抱きしめ合っただけだと思うんですが、どうでしょう。。。

そして、最終話。
火乃香の力に吹っ飛ばされた自動歩兵達が、まるでゴミから出た灰のように宙に舞う姿が、素晴らしく圧巻。
物体を透過させるイクスもすごいけど、火乃香の天宙眼の力も強大なものとなっていました。
そして、予てから気になっていたイクスの正体。
【鋼の谷】の地下深く、そこは、過去から現在までのあらゆる技術と遺産が詰め込まれた領域。
そこに存在する【観察者】と呼ばれる者とコンタクトを取る事が出来る【決定者】、それがイクスだった。。。
しかし、観察者の気持ちをずっと感じ取って来た火乃香は、イクスの代わりに、感謝と謝罪の意を伝え・・・。
互いに理解を深める観察者と火乃香。
結局、決定は先延ばしとなり、イクスが観察者としての役割を引き継ぐ事に、そして、観察者はこの星の遺伝子を持つ妖精と旅立つ事となりました。
しかし、妖精にもブルーアイリスの天宙眼があったとは。。。
妖精と火乃香は、観察者の想いを感じ取る事の出来る、特別な存在であった・・・という解釈で大丈夫なのかな?!

最後は一気にスケールアップした壮大なお話となり、ちょっとビックリな感じもしましたが、全体としては、アクションとファンタジーの両立を果たした、素晴らしい作品であったと思います(〃 ̄ー ̄〃)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/49-e27befbe

アニメ「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」最終話 感想。

最終話「ここから始まる物語」――また逢おう、約束だよ。イクスと火乃香、そしてボギーは鋼の谷へと向かう。しかしそこで待っていたのは、大量の自動歩兵、その他諸々。それを突破しなければ先はない。火乃香は今、ゆっくりと踏み出す――蒼い天宙眼はまばゆい光を放ち、そ
  • [2006/12/09 17:38]
  • URL |
  • 夢の日々。 |
  • TOP ▲

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第24話「これから始まる物語」(終)

火乃香強すぎ、たった一振りで馬鹿でかい衝撃波を発生させるなんて。予告で自動歩兵達をふっ飛ばしてたのは火乃香だったのね。あの攻撃で敵が静かになってしまい、戦闘シーンが終わっちゃったのは残念。これもカムイの治癒能力を受けたゆえの力なんですか、あの時、変態野郎
  • [2006/12/09 18:01]
  • URL |
  • AGAS~アーガス~ |
  • TOP ▲

ザ・サード 第24話

第24話「これから始まる物語」 最終話これから始まる物語・・・・・ってことで、ザ・サードがいよいよ始まりましたよ!(違ざけんじゃねぇよ、テクノスタブー!火乃香、天宙眼から気のビーム!刀が宙を薙いだ!大地が扇形にゴッソリと抉れ、歩兵が
  • [2006/12/09 21:40]
  • URL |
  • 孤狼Nachtwanderung |
  • TOP ▲

ザ・サード 第24話(最終話)「これから始まる物語」

ザ・サード 第24話(最終話)「これから始まる物語」 いよいよ最終回です。『鋼の谷』の奥にあるものとは。
  • [2006/12/09 22:18]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲
