 


『ストロベリー・パニック(Strawberry Panic)』 花園静馬 

花園静馬

『ストロベリー・パニック』の花園静馬です。
シックでシャープ、且つお嬢っぽいデザインの制服がとてもよく似合う静馬様。
今回は、あまりの美しさに夢か現か分からなくなるような、儚げな感じの彼女を表現してみたのですが、どうでしょう・・・。

歩くだけで周囲の視線を集める、美しき美貌の持ち主、静馬様。
しかし、実はいろんな下級生に手を出してはすぐに飽きてしまうというプレイガールでもあったり。。。

物語の舞台となるのは、3つの女子高が建ち並ぶアストラエアの丘。
そして、聖ミアトル女学園、聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校、3校共通の寄宿舎である、いちご舎。
3校の生徒会全てを束ねる権力を持ち、生徒達のトップとして位置づけられるエトワール(フランス語で“星”という意味)である花園静馬と、ある事情により編入してきた新入生、蒼井渚砂が出会うところから物語は始まる・・・。

最初は、お役目ボイコット&プレイ好きで、どうしようもない性格だと思われた静間様。
しかし、彼女がそうなってしまったのには、理由があった。
桜木花織・・・それは、かつて静馬と共にエトワールの座に輝いた女の子。
しかし、その体は限られた命を宣告されたものであり、やがて天国へと旅立つ事に・・・。
花織を失ってからの静馬は生きる気力、輝きを失い、その心は固く閉ざされてしまった。。。
第19話「リフレイン」での、静馬と花織の野外Hシーンには、さすがにうおっΣ(゚Д゚;)!!!・・・と思いましたが、花織にとって、静馬は“自分に生きる場所を与えてくれた人”としての象徴であったと考えれば、何とな~く納得・・・?!

第18話「愛の嵐」では、渚砂は花織の代わりにはなれない事が判明してしまった訳で、それ以降はとても鬱展開ではあったものの、それも第21話「花のように」で解消かな。
花織のラストレター、『静馬、自由になって。私の愛した、美しく、強く、完璧で自由な静馬でいて。いつまでも、ずっと・・・・・』を聞いたいた時にはさすがにジ~ンときました。
花織さん、最後の最後まで静馬の事を考えて逝ったんですね。
その想いの深さには、感服するばかりです。

次週からは、ついにエトワール選スタート。
天音さんも立候補しそうな感じだし、要とは激しく衝突しそうな予感。
何と言っても、サブタイが「決闘」ですからね~。
要さん、卑怯な手段を使ってこないか心配です(´д`;)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/34-3b764d26

ストロベリー・パニック!・第21話

「花のように」 先の一件以来、やはり塞ぎ込んでしまった静馬。授業にも出席せず、た
  • [2006/08/26 15:24]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

【アニメ】 ストロベリー・パニック 第21話 「花のように」

【ハイライト】OP⇒雪⇒かおり⇒つわり?⇒エロワール引きこもり⇒玉青⇒お茶会⇒夜々一人だけベッド⇒エトワール戦について⇒エロワール部屋出る⇒なぜかエロい格好⇒キレぎみ⇒口論⇒強引にキス(うそーん)⇒ビン
  • [2006/08/26 15:40]
  • URL |
  • JOCH-AM アニゲ日記 |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話 「花のように」

一体誰が萌えに媚びた百合アニメの雰囲気だった本作品がこういうヘビー気味に展開になるよ予測していたのやら……まあ案外皆さん予測していたりしそうですが。設定的にも上手いなと思ったのはやはり静馬。静馬の過去

ストロベリー・パニック 第21話 『花のように』

ストロベリー・パニック 第21話です^^今回初めてもう一人のエトワール、『桜木花織』を見ましたが・・・可憐な女の子ですね・・・それから深雪。とても女性らしく、可愛らしい一面があるじゃないですか(*^-^)
  • [2006/08/26 16:40]
  • URL |
  • 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ |
  • TOP ▲

ストロベリーパニック 8月22日付 第21回「花のように」

ストロベリーパニック 8月22日付 第21回「花のように」今回は静馬が半分ぐらい復活して、ついにエトワール戦が始まる。しかし、静馬もやっと落ち着いてきたようだな。流石に、ネヴィリルのような状態は続かないか。
  • [2006/08/26 19:57]
  • URL |
  • 第23軍日常報告 |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 「花のように」感想

【10秒で分かる、今日の『すとろべりー・ぱにっく』】廃人寸前の静馬様俯き加減の渚砂泣かされている六条生徒会長禅問答孤高の方々故人は語らない、ただ残すのみそして静馬は解き放たれるういうい、んでは「ストロベリー・パニック」を見ての感想なんか....
  • [2006/08/26 21:07]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話

最期の手紙に、ごきげんよう。

アニメ ストロベリー パニック

「花のように」私を付け狙う悪の秘密結社TBSの陰謀なんだ!T トッテモ イカシタB バアサンハ ヨウズミS スズミタマオ ノ ダン略してTBS団はう、そこ笑うな。涼水タマオを団長とするナギ
  • [2006/08/26 23:45]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP ▲

ストロベリーパニック 第21話「花のように」

 前回、玉青と下級生たちの手によって元の姿を取り戻したわけですが、今回は静馬がそのあるべき姿を見つけるお話。
  • [2006/08/27 02:39]
  • URL |
  • 移り気な実況民の日々 |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

前回、下級生達のはからいで元気を取り戻した渚砂。 ですが静馬はあれ以来ずっと部屋に閉じこもったままです。深雪が何度も何度も呼びかけますが、何の反応もありません。深雪はそれでも静馬を呼び続けます。ずっと無視していた静馬でしたが、根負けしたのかやっとドアを開
  • [2006/08/27 05:21]
  • URL |
  • GirlsLove Blog |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック第21話「花のように」

ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカ相変わらず閉じこもったままの静馬。欠席を続けるだけでなく、エトワールの仕事もおろそかになっているようで、六条さん曰く、一番ひどい状態だそうです。流石に、もう自分は大丈夫だと思っていたのに全然ダ....
  • [2006/08/27 15:21]
  • URL |
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話 |
  • TOP ▲

「ストロベリー・パニック」#21 花のように

= あれは本当に「くちびる白昼夢」であってほしい =静馬ついに暴走モードに突入。----おそらく六条さんも知らなかった花織のエピソードでしょう。さらに病に蝕まれ、いつ倒れてもおかしくない花織。そして見つめていたのは赤いペンダント。就任式に受け取ったものがあるとい
  • [2006/08/27 18:05]
  • URL |
  • 今どきアニメ♪ |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話

今回は静馬が花織が最後に書き残した手紙を見つけるお話でした。これによってようやく静馬が立ち直りはじめ、色々な意味で縛られていたエトワールからも解放。そして始まるのは次期エトワール選といういことで、面白くなってきました。花織はエトワール就任後も少し....
  • [2006/08/27 23:20]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック

「花のように」  ついにと云うかやっと「静馬」のフォローの話・・・まぁやっぱりと云いましょうか「渚砂ちゃん」では役不足でした、結局「六条さん」と「花織さん」の手紙でした、なんなとなく大人の感じでしたねっ、ど
  • [2006/08/28 19:32]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第21話 『花のように』 感想とか

ちょ、花織空気読めwww静馬サマがエトワールの証を返還して、花織に別れを告げるところでこの演出感動的なシーンなのに思わず吹いたwww2年越しの花織の手紙、ずっと静馬サマのことを想い続けてきた深雪会長、、、
  • [2006/08/28 23:14]
  • URL |
  • りせっとはかく語りき |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

ストロベリー・パニック 第21話「花のように」それぞれの想い。花織、六条、静馬、渚砂、玉青、天音…
  • [2006/08/29 00:52]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第21話 「花のように」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版友人達の励ましにより、元気を取り戻した渚砂。しかし、心のどこかでは静馬のことをまだ断ち切れないままでいました。その様子を心配そうに見守る玉青。そして、一方の静馬もあの日以来学校にも出ず、エトワール...
  • [2006/08/29 15:05]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話

次期エトワールは千華留さま『花のように』えーと……、唐突だなぁ。いや、静馬×深雪の展開としては期待していたものだし、最終的にこういう形で落ち着くというのも当然のこととして理解できるんだけど、なん
  • [2006/08/30 00:32]
  • URL |
  • 世界の端に腰を掛ける |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 。。。。 第21話 花のように 。。。。 次回からエトワール選、すんなりとは いかないんでしょうね・・・・

すぐ近くにある、いつも そばにある、そんな愛情とは 案外 気づかないものかもしれません。深雪さん の 想いが 静馬に通じた、やっと 気づいてもらえた、そんな感じでしょうか。ストロベリー・パニック 商品ショッピング
  • [2006/08/30 06:09]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:玉井公子 演出:川尻祥大/横山広実 作画監督:LEE SI MIN/吉開順子----演出が2人居るのはストパニ始まって以来ですね、何か気になるなぁ。作画監督に偽装三文字が居るとムムムとなります、でもストパニの場合、あまり崩れ無いから不思議です。
  • [2006/08/30 20:13]
  • URL |
  • AGAS~アーガス~ |
  • TOP ▲

ストロベリー・パニック 第21話「花のように」

 ストロベリー・パニック strawberry panic■エトワール選ってのはようするに学園内ベスト百合カップルを決める選挙ということですよね。この非合理的な選挙にいったい何の意味があるのでしょうか。 ああ、百
  • [2006/08/31 22:08]
  • URL |
  • アニメのせまくてあさい森 |
  • TOP ▲
