 


『うたわれるもの』 エルルゥ 

エルルゥ

『うたわれるもの』のエルルゥです。
エルルゥの衣装って、地味なように見えて、けっこう凝ったデザインなんですね~。
描いてみて初めて実感しました。
首部の周囲に掛かっているワッカみたいな布が変わっていて面白いです♪

エルルゥは大怪我をして倒れていたハクオロを助けた女の子。
アルルゥとは仲の良い姉妹であり、“薬師”見習いとしても活躍している。
優しく、明るく、面倒見も良い。
父の面影を持つハクオロに仄かな恋心を抱いており、彼が他の女性と親しくしているのを見ると、やきもちを焼いたりする事も。。。

エルルゥの優しさが一番感じられたのは、第13話「血塗られた戦い」でした。
自分が何者か分からず酒に身を任せるハクオロ。
そんな中、ハクオロの手を取り、「ハクオロさんが誰だなんて、どうだっていいんです。私にとって、ハクオロさんはハクオロさんなんです・・・」と優しく語るエルルゥ。
すると、ハクオロはエルルゥを強引に抱き寄せ、「君は私が怖くないのか・・・?」と問う。
しかし、ハクオロを後ろからそっと抱きしめたエルルゥは、「私がハクオロさんを怖いと思うなんて、絶対ありません・・・。大丈夫です・・・大丈夫・・・」と。。。
女性のしっとりした優しさを感じさせてくれたエルルゥ。
私もこんな女性になれたら良いのになぁ~・・・な~んて、密かに思ったシーンでもありました(〃 ̄ー ̄〃)

第18話「解放軍」で、カルラに迫られるハクオロを見てしまったエルルゥ。
そして、翌日から始まったシカト攻撃。
布団と紐でグルグル巻きにされたハクオロの姿を見ても、全く動じないエルルゥにはマジウケでした。
怒らせると一番怖いのはエルルゥかもしれませんね(´▽`;)

第20話「初陣」でも、クーヤとハクオロの関係を誤解しかけたエルルゥですが、ここはクーヤのフォローにより、あっさりと解決。
クンネカムン国所属の新たなキャラ達も続々と登場し、クライマックスへ向けての面子も勢揃いしたかな~・・・という感じ。
そう言えば、『うたわれ』っぽくない鎧ロボ“アブ・カムゥ”の登場には本当に驚きました。。。
プラチナロングのイカれたお兄さんや羽根の男性は、アンデッド系の妙な事を企んでいそうだし、クーヤ様の心境の変化も気になるところです。
そして、ハクオロの正体等々、よく考えるとまだまだ謎が多いかも?!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/33-66571e53

[アニメ] うたわれるもの 第20話 「初陣」

うたわれるもの第20話。ここにきてサクヤっていう萌えキャラが出てくるとは(*´∀`)今回も戦争だけど、遂に国取り合戦にロボットが参戦!無茶苦茶になってきた気がするけど、暖かく見守っていこう。では、本編へ。
  • [2006/08/19 16:18]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

うたわれるもの 。。。。 第20話 初陣 。。。。 転換期になりそうですね・・・・ ストーリー的にも、視聴する側としても・・・・ しばらくは 様子見しますけどね

クンネカムン の誇る 銀色の モーターヘッドえ゛? 違う?てっきり セビアコーター公の作かと思ったよ(苦笑)これを、どう位置付けして 視聴するかが 問題だな。。。。アブ・カムゥ 。。。。 クンネカムン国の秘密兵器には違いない。多くの国や民が信仰している大...
  • [2006/08/19 16:20]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話

うたわれるもの 第20話初陣
  • [2006/08/19 16:35]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話「初陣」

うひょぉぉぉ!これまた偉く可愛らしいキャラが登場したもんだ!!表情が豊かなのもまたいい!
  • [2006/08/19 17:42]
  • URL |
  • おもちやさん |
  • TOP ▲

うたわれるもの #20 「初陣」

そうか、そうか・・・サクヤは床上手なのか。そうか、そうか・・・クーヤは初めてだったのか。まぁ、いろいろな意味でね(^_^ゞ(キョウモ、カタカナ イッパイ デテキタヨ・・・) ↓ ↓
  • [2006/08/19 17:55]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話

「初陣」床上手、サクヤ登場!!またしても新キャラが登場しました。今回はゲンジマルの孫、サクヤ。ゲンジマルの代わりにハクオロを迎えに来ましたが、早々に衛兵に見つかるものの、ハクオロに匿ってもらって難
  • [2006/08/19 19:47]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話 初陣

ふふふ、だれも気がついていないようだ。さりげなく前回の感想に 隠し文字を入れていたことを・・・。 いや、たいしたことではないんですけどね(笑 ウィッチブレイドを撮り逃し、さらにうたわれ感想書き終わったと 思ったら消えちゃったりともう散々な展開で、やる気激し

アニメ雑感 『うたわれるもの』  第20話

「初陣」  クンネカムン皇クーヤは、超兵器“アヴ・カムゥ”を駆使し、初陣にして大国ノセチェシカを撃破する。オンヴィタイカヤンを主神として頂くクンネカムンの台頭。それはウィツァルネミテアを信仰する諸国家、ひいてはトゥスクルとの対立をも意味していた。 という
  • [2006/08/20 03:16]
  • URL |
  • 憔悴亭 sunny side |
  • TOP ▲

床上手をどこで知ったんだ、エルルゥは?

「うたわれるもの」の第20話を見ました。<感想>遂にクーヤが初陣。そして謎の力というのが明らかに。それはオンヴィタイカヤンから授かった”アブカムゥ”という人間が中に入って操る機械兵のようなもの。術はまだしもカラクリの登場にはちょっと驚き。し....

うたわれるもの「初陣」感想

【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】サクヤ可愛いよサクヤクーヤ純だよクーヤカミュ吸っちゃった・・・戦始まっちゃった・・・全てが終わって気持ちを吐露するキザ野郎が出しゃばっているういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感想なんか....
  • [2006/08/20 21:08]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話「初陣」

クーヤの使いサクヤサクヤしっかりと見つかってしまっています。エルルゥ盗み聞きー☆クーヤの「床上手」おもしろかったですね。意味が全然違って(笑)やはり幼いのだなーと思いました。カミュがアルルゥの血を
  • [2006/08/20 21:12]
  • URL |
  • のらりくらりダイアリィ |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話 「初陣」

一生懸命にやろうとしているのはひしひしと伝わってくるね 改まった言葉遣いにはなれてないようでカミカミ それにしても自慢の髪の毛が切られちゃったのはかわいそうに・・・・
  • [2006/08/20 21:19]
  • URL |
  • 真正ラピスBlog(仮) |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話「初陣」

うたわれるもの 第20話「初陣」クーヤの初陣。人を殺した感触が手に残る…。
  • [2006/08/20 21:39]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話

第20話「初陣」 真夜中、曲者の侵入を許すトゥスクル城。「だから無理だって言った...
  • [2006/08/21 17:09]
  • URL |
  • Todasoft Blog |
  • TOP ▲

うたわれるもの 「初陣」

アルルゥの血を吸うカミュ。アルルゥは、カミュのシュバリエとなってしまうのか?チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

うたわれるもの 第20話 『初陣』

うたわれるもの 第20話です^^今回は、クーヤとサクヤのお話でした。特にサクヤが印象的でしたね。何となくアニメ版の方が好感が持てた気もします。人の命を奪うということ、そして国を治める立場であること
  • [2006/08/21 23:35]
  • URL |
  • 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話「初陣」

 クンネカムン編開始。これ終わったら最終章だけど、正直ここで泣くよ。たぶん。
  • [2006/08/22 00:40]
  • URL |
  • 移り気な実況民の日々 |
  • TOP ▲

うたわれるもの・第20話

「初陣」 トゥスクルの宮廷に侵入した賊。その正体は、クーヤの使い・サクヤ。サクヤ
  • [2006/08/22 05:57]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) うたわれるもの 第20話 「初陣」

うたわれるもの 第二巻トゥスクル城に忍び込んだ賊。それは、クーヤが出した使いの者でした。名はサクヤ、ゲンジマルの孫です。彼女に導かれるまま、クーヤの所までやってきたハクオロ。クーヤの用件はサクヤをハクオロの室にと差し出すこと、しかしその現場をエルルゥに...
  • [2006/08/22 21:14]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話 「初陣」

好色皇ハクオロの下へ新たなる女性が現れた!!その名は「サクヤ」ゲンジマルの孫なのです。それにしても、やたら忍び込まれるトゥスクルの警備って一体w
  • [2006/08/22 22:04]
  • URL |
  • ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」 |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話 『初陣』 感想とか

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『うたわれるものを観ていたら、いつの間にかSFロボットアニメが始まっていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかっ
  • [2006/08/22 23:29]
  • URL |
  • りせっとはかく語りき |
  • TOP ▲

「うたわれるもの」第20話。

「初陣」。 【公式サイト/うたわれるもの】 クーヤ再登場、そしてサクヤ初登場ヽ(´ー`)ノ やー、最初のアホっぽい娘は誰かと思えば、ゲンジマルのお孫さんでしたかー。その名はサクヤ。ゲンジマルの孫ってこ...
  • [2006/08/22 23:49]
  • URL |
  • 幻想のさ・く・ら |
  • TOP ▲

うたわれるもの 第20話 『初陣』

以前言ってた一挙二話放送なんですが、どうやら完璧にそんな話はなくなったみたいです。それどころか、月刊テレビ誌によるとほぼ最後まで週遅れ確定です。本当に最悪なキー局だABC。サクヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!声は水橋殿....
  • [2006/08/24 18:49]
  • URL |
  • よせあつめ離島 |
  • TOP ▲

第20話/初陣(うたわれるもの)

ゲンジマルに代わってやって来たクーヤの使いのサクヤが城に忍び込んだ狼藉者としてトゥスクルの兵達に追い掛け回される羽目に。 サクヤは出来る人ではあるようですが、かなりのおっちょこちょいみたいですね。クーヤは彼女をハクオロの室として連れてきましたが、突飛な計
  • [2006/08/25 00:58]
  • URL |
  • 細々アニメ感想部屋 |
  • TOP ▲

うたわれるもの #20

 <あらすじ>クーヤの国に敵が攻めてきていると情報が入る。心配するハクオロだがクーヤは心配するなと声をかけるのだった。

うたわれるもの 第20話

今回は攻めてきた軍に対してクーヤが初めて出撃するお話でした。まさかこのアニメで巨大戦闘ロボットが出るとは、思ってもみなかった展開です。オンビタイカヤンが授けたと言っていますが、一体いつ誰が作ったのやら。トゥスクルの城の中で警備兵に追い回される侵入....
  • [2006/08/27 04:46]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

合従連衡けだもの姫(PCアダルトゲーム・PS2)

オンカミヤムカイの秘蔵っ子。アニメ化にあたって釘宮ヴォイスを獲得したカミユ姫はとんでもない隠し玉でした。このゲームに出てくる女性陣は虚弱体質であろうと、娘同様の立場であろうと、皆主人公のお手つきになる運命なんですが、ギャルゲーにはありえない程恋愛と情事に
  • [2007/09/11 23:16]
  • URL |
  • Absolute Princess 究極のプリンセス |
  • TOP ▲
