スポンサーサイト 


『ARIA The NATURAL(アリア・ザ・ナチュラル)』 水無灯里&アリア社長 

水無灯里&アリア社長

『ARIA The NATURAL』の灯里&アリア社長です。
灯里は観光客専用ゴンドラ漕ぎであるウンディーネ(水先案内人)になる事を夢見てマンホーム(地球)からアクア(水の惑星)にやって来た15歳の少女。
純真で明るく、天真爛漫かつ天然(?)な性格の持ち主である。
『ARIA The NATURAL』は、そんな彼女のゆったりした日常を情感豊かに描いた未来形ヒーリングアニメーション『ARIA The ANIMATION』のセカンド・シーズン。
“出会い”をテーマとする今作は、私達視聴者をナチュラルで優しい世界へと導いてくれる事でしょう・・・。

現在放映済である第14話までの中にも、様々な出会いが存在しましたが、やはり一番印象に残ったのは【ケット・シー(Cait Sith)】との出会いでしょうか。
ケット・シーとは、スコットランドやアイルランド、北欧などによく出没すると言われる猫の妖精の事。
外見的特徴としては、胸に白いブチのある黒猫で、しっとりと輝くグリーンアイリスを持ち、人間の言葉をも理解し得るが、普段はその生体がバレないように普通の猫のフリをしているらしいです。
イギリス各地に伝わる『猫の王』の伝説によれば、ケット・シーは自分達の王国を持っており、その宮殿は木のうろや廃屋に存在する。
彼らは普段、人間に危害を加える事なく暮らしています。
・・・が、人間から虐待を受けた場合、猫の王族は牡牛くらいの大きさになって、自分達の王国へその人間をしょっぴいて行ってしまう・・・という怖~い存在でもある訳です。

第1話「その カーニバルの出逢いは…」でケット・シーと初対面を果たした灯里。
カサノヴァのお付きの子供の後を追いかける灯里とアイちゃんは「ズントコポコテン、ズントコポ~♪」な~んて調子良く楽しそうに踊っていましたが、もしかしたら帰って来れなくなるんじゃないの?!・・・と、ハラハラしてしまいました。
第7話「その 猫たちの王国へ…」ではゴンドラを進めても進めても同じ廃屋へ戻って来てしまう・・・という、間違いなくケット・シーの妖術にハマっちゃったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)状態に陥りましたし・・・。
第12話Aパート「その 逃げ水を追って…」では、本来なら決して追いつく事の出来ない夢うつつな幻空間の中でケット・シーからアイスミルクを提供される灯里でしたが。。。
禁忌の領域を好意的に垣間見せてくれる彼の真意とは、いったい何なんでしょう??
すごく気になります。

ところで、アリア社長も相当長生きをしているようですが・・・。
ネオ・ヴェネツィアに暮らす猫達の間でも、かなり高い身分に位置する存在なんでしょうね~。
当初、私はアリア社長の≪目≫を≪鼻の穴≫と間違えてしまい、これはいったいどういう生き物だ。。。
・・・・・もしかして白カバΣ(゚Д゚;)?!・・・な~んて、とんでもない勘違いをした覚えがあります(汗)
猫だっちゅ~にぃ、猫!!!・・・みたいな☆☆☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます

画像付のブログはよく見ますがイラスト付きは始めてみました
キレイなイラストですね

アリア社長は私も最初何の生物か分かりませんでした
猫といわれてΣ(゚Д゚;)?!
でした

こんばんは

SSSさん、はじめまして!!
コメント&TBありがとうございます。

>画像付のブログはよく見ますがイラスト付きは始めてみました

・・・ですよね~。
イラストを描かれている方は、御自分のHPに作品を展示する場合がほとんどですが、私の場合ブログに展示しちゃってます。
ブログの方が、たくさんの人達とコミュニケーションをとる事ができるので、より楽しく更新できるんじゃないかな~・・・と☆

>アリア社長は私も最初何の生物か分かりませんでした

同じ見解の方がいらっしゃって、とっても嬉しいです♪
あの体型から判断すると・・・やっぱカバだろ?!・・・となってしまうんですが、猫だとすれば、かなりの肥満体型なんだろうな~・・・な~んて思ったり(´・ω・`)

TBありがとうございました

はじめまして。トラックバックしていただきありがとうございました。

》私はアリア社長の≪目≫を≪鼻の穴≫と間違えてしまい…
昔少年ジャンプで掲載されていた、つの丸先生の競馬漫画を思い出しました。あと、まあ社長をみると生茶が飲みたくなったり…(笑)

はじめまして♪

けー猫さん、コメント&TB感謝です。

>昔少年ジャンプで掲載されていた、つの丸先生の競馬漫画を思い出しました

・・・そう、それですよ!!
今まで、何かしっくり来ないなぁ~・・・と思っていたんですが。。。
体型といい、色合いといい、それに勝るものはないでしょう!!!
あれほど≪鼻の穴≫にインパクトのあるキャラもなかなかいませんよね。
あわや鼻血なんて噴こうものなら、間違いなく出血死ですよぉ~(*´Д`)

>まあ社長をみると生茶が飲みたくなったり

・・・確かに!!
言われてみればソックリじゃないですか☆
パンダにそっくりな猫なんて、あり得ねぇ~・・・というか、もしかして3匹の社長のうち、まともに猫だと判断できるのはヒメ社長しかいないΣ(゚Д゚;)?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/27-c5ab8402

Blue,White and Blue!(ARIA The NATURAL第14話)

店の看板とも言うべき彩色パリーナ(ゴンドラを繋ぎ止めるための杭)が、何故か無いアリアカンパニー。そのことに気付いた灯里は、アリシアさんに事情を尋ねますが、アリシアさんも「前から無かった」と言うばかり。しか
  • [2006/07/08 16:49]
  • URL |
  • blog不眠飛行 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 14話

{{{え~と今回はクイ?の話っす (ゴメン名前忘れたわ orz}}}そのクイっすが何でもヴェネチアでもポピュラーなモノだそうで、'''いわゆる美容院のクルクル回るやつと考えればいんすね )いや違っ'''=== そんな看板の役目を果たすクイですがこのA

ARIA NATURAL・第14話

「その いちばん新しい想い出に…」 蒸し暑い夜が続くネオ・ヴェネツィア。ふと目覚
  • [2006/07/08 16:58]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話

第14話「その いちばん新しい想い出に…」 夜風が気持ちいいある夏の日。 ちょっ...
  • [2006/07/08 17:09]
  • URL |
  • Todasoft Blog |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

作画復活気味?そうでもないか?崩壊気味だった頃より回復した気がする。若かりし頃のグランマはアリシアさんそっくり。というかアリア社長は一体何年生きているのですか。灯里とアリシアは本当に凄い奴らだ。

ARIA The NATURAL #14

灯里がアリア・カンパニーの彩色パリーナを作り上げるお話でした。早起きした灯里は、他のお店には色とりどりのパリーナがあることに気づきました。アリシアさんに相談したところ、な...
  • [2006/07/08 17:19]
  • URL |
  • 日々の記録 on fc2 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話

ARIA The NATURAL 第14話、「その いちばん新しい想い出に…」。 灯里がアリアカンパニーの彩色パリーナを作るお話でした。
  • [2006/07/08 17:40]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 その いちばん新しい想い出に…

一つだけわかったことがある。 それはアリア社長の年齢こそがこのアニメにおける 最大の謎であるということ。

ARIA2#14

アリア社長体操第一~な14話何かって??アリア社長の、昔のARIAカンパニーの先輩のモノマネ・・・ですどうみても、体操・・・(笑)今回は、ARIAカンパニーの看板、杭みたいなの、パリーナで良いのかな??を灯里が作るお話久々に、グランマも登場とうもろこし良いな・・
  • [2006/07/08 18:29]
  • URL |
  • 悪のめいどブログ |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

 グラマの年の取り方は年齢の重ね方の見本みたいなものだよ。ところでアリア社長って一体何者なんだろう。火星猫は何歳まで生きるのかなぁ。 彩色パリーナを通じてARIAカンパニーのイメージを見つける灯里。デザインも決まって制作作業に。こういうのが出来るとは器用だな
  • [2006/07/08 18:59]
  • URL |
  • アルカリスタン |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に…」

えーと、アリア社長は何歳ですか? 今週は時の流れを感じさせられるお話。
  • [2006/07/08 19:23]
  • URL |
  • 二千万パワーズ |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 「その いちばん新しい想い出に・・・」

タイトル、そういうことだったんですかぁ!素敵な“思い出”を先に味わってしまったかも(微笑)◆ネオ・ヴェネツィアは灯里のもの!?サラマンダーの気候調整がうまく行ってるのか、最近、ネオ・ヴェネツィアは
  • [2006/07/08 20:28]
  • URL |
  • 有閑市民のすすめ |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」

ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」 またまたいいお話ですよ。昔の思い出の場所に行ってみてはいかがですか。
  • [2006/07/08 20:47]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に・・・」

 今回は『ARIA The NATURAL』の第14話を観させて頂きました。【水無 灯里】と「ARIAカンパニー」と支えて来た【アリシア】さん、【グランマ】を含めた初期メンバーの先輩方が残した想いを描いております。アニメ劇中内では「水路の端にあるゴンドラを繋ぐ為のパリーナ」
  • [2006/07/08 20:55]
  • URL |
  • 現代視覚文化研究会「げんしけん」 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL パリーナを作る回。

「ARIA The NATURAL」Drama CDIドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和
  • [2006/07/08 21:37]
  • URL |
  • TAKUWY BLOG  |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話

ARIA 9posted with amazlet on 06.07.03マッグガーデン (2006/07/10)Amazon.co.jp で詳細を見る価格: ¥580 (税込)     「その いちばん新しい想い出に…」  今回は「彩色パリーナ」の話でしたー。 ヽ(´ー`)ノ いつもより早く目覚めた灯里が、夜明け...
  • [2006/07/08 21:52]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」

2クール目へと入ったARIA。いよいよ折り返し地点です。夜、ふと目が覚めた灯里はゴンドラを漕ぐ。アリア社長も眠たそうながら付き添っていた。灯里はパリーナといわれるゴンドラを繋ぐ為に使われる杭の周りを漕いでいた。色が付いているパリーナには看板の

ARIA The NATURAL #14

第14話 「その いちばん新しい想い出に…」さぁ~て、今週のARIAは悪の秘密結社に捕まったアリシアさんを助ける為それが敵の罠とも知らず、単身敵のアジトに向かった灯里アリシアさんを救出したものの、自らが敵に捕まってしまい絶体絶命のピンチ!「もう...
  • [2006/07/08 22:58]
  • URL |
  • あにめ@ぱらだいす |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話『その いちばん新しい思い出に・・・』

ARIA The NATURAL 第14話です。7月期初めを飾ったのは、『ARIA』でした^^今回の出会いは、『夜明け』と『パリーナ』かもしれません。主観的あらすじアイちゃん。ネオ・ヴェネツィアはむしむし
  • [2006/07/08 23:02]
  • URL |
  • 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に…」

出ました、久しぶりの傑作。 「人の心」という見えないものを、派手な事件などに頼らず、見事に映像化しています。 アリアカンパニーの心を表現するのに悩む灯里が見つけたのは、今はいない先輩のスケッチ。そこには確かに、アリアカンパニーを想い、暮らしていた先輩
  • [2006/07/08 23:10]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL「その いちばん新しい想い出に…」

ARIA The NATURAL「その いちばん新しい想い出に…」です。ついに2クール目に突入ですか。でも、最近のアニメの流行りとは違い、オープニングもエンディングも変更なしですね。でも、先週といい今週といい、9巻に収録の話らしいのですが、アニメで先にやられてし...
  • [2006/07/08 23:28]
  • URL |
  • 藍麦のああなんだかなぁ |
  • TOP ▲

・ARIA The NATURAL #14 「その いちばん新しい想い出に…」感想

冒頭からドキッとされつつも、早朝からゴンドラで散歩って優雅で良いね。あんなふうに朝日を浴びられたら最高ですな。こっちは、レポートを徹夜でやって気が付いたら朝日を浴びてる頃でした。と、いう全
  • [2006/07/09 00:33]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

灯里がARIAカンパニーの看板となるパリーナを作る話。 完成したパリーナを見てビックリしてしまいました。色・デザインともに、すごくよくARIAカンパニーの雰囲気を表していましたからねー。先輩の残した設計図があったとはいえ、短期間でよくぞあそこまで頑張りました。
  • [2006/07/09 12:58]
  • URL |
  • 新米小僧の見習日記 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL

第14話「その いちばん新しい想い出に…」結構遅くなりました。感想を書くのが。「パリーナ」…。それはネオ・ヴェネツィアの水面に無数に建っている杭。ゴンドラをつなぐ為に…。色のついたパリーナ。特定の家
  • [2006/07/09 15:29]
  • URL |
  • デバイス!マキシマム ブログ |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 『その いちばん新しい想い出に…』

~アニメ ARIA The NATURAL 第14話 『その いちばん新しい想い出に…』 について~【 アリアカンパニーの想い出 ~過去からのメッセージ~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん?  
  • [2006/07/09 16:07]
  • URL |
  • INFINITE-COSMOS ~Eternal~ |
  • TOP ▲

ARIA NATURAL  「その いちばん新しい想い出に…」

ネタバレあり!!HTML技術があればもっと見栄えのいいのができるのでしょうが・・・残念ながら目下勉強中ということでご勘弁を{/dogeza/}最初にまたしてもお詫びです前回のブログで「オレンジぷらねっと」が「オレンジプラネット」になってましたARIAファンの皆様、
  • [2006/07/09 17:42]
  • URL |
  • ちょっと!!マニアックス |
  • TOP ▲

ARIA 第14話

ARIA The Natural 第14話です。
  • [2006/07/10 11:53]
  • URL |
  • はいろり。 |
  • TOP ▲

ARIA N・・・なんだか必要なさげな14話解説

ARIA The NATURAL? TV東京 1:06~第14話 「その いちばん新しい想い出に…」脚本:岡田麿里絵コンテ:竹下健一演出:唐戸光博 作画監督:塩川貴史 海堂ひろゆき 門之園恵美 伊東克修 熊谷哲矢 ?・パリーナ…港内にある杭のことです。舟を結びつけ
  • [2006/07/10 22:27]
  • URL |
  • けー猫にっき |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話

『その いちばん新しい想い出に…』その瞳に映る、アリア・カンパニーの色は……。彩色パリーナが無いアリア・カンパニーのために、彩色パリーナを作ることになった灯里。彩色パリーナは、言ってみればその店
  • [2006/07/10 23:23]
  • URL |
  • 世界の端に腰を掛ける |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話

今回は、アリアカンパニーには何故か無いパリーナを作ることになった灯里の話。アリアカンパニーから離れないで話が進むというのも珍しいですね。グランマも久しぶりに登場して、アリア社長もよく動いて、まさにアリアカンパニーならではのお話でした。アリアカンパ....
  • [2006/07/12 05:39]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

ARIA The NATURAL Navigation.1/アニメ清々しい天候にいつもより早く目覚めた灯里。何となく、外に出たい気分になって社長と共にゴンドラでお散歩。途中、水路の端にあるゴンドラを繋ぐ為のパリーナの存在に気付きます。色のついた物は特定の家や会社を示す看板のよう....
  • [2006/07/12 23:20]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 追記13

= 第14話 「その いちばん新しい想い出に・・・」 ='''ふとアリアカンパニーを見上げた灯里は、ある物がないことに気付く。'''[[attached(1)]]お着替えシーンから・・・(笑)ゼロ魔とは違って、全部映したりしません。[[attached(2)]]朝早くにゴンド
  • [2006/07/13 00:20]
  • URL |
  • Geallza's Power |
  • TOP ▲

ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ彩色パリーナを通してのアリアカンパニーや人と人の繋がりを描いた、今期最高レベルのエピソードだった今回。特に、最後の灯里とアリシアさんの会話、「ずっとずっと先、この彩色パリーナに....
  • [2006/07/26 19:21]
  • URL |
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話 |
  • TOP ▲
