スポンサーサイト 


『銀魂』 坂田銀時 

坂田銀時

『銀魂』の銀さんこと、坂田銀時です。
何だかいけない事を思いついちゃった感じの銀さんにしてみましたが・・・。
きっと、とんでもなくセコくて許し難い事に違いないですよぉ~・・・(≧▽≦)

『銀魂』の世界観はとても面白いと思います。
天人(アマント)の襲来により、突如変貌してしまった江戸の町。
平然と歩く宇宙人、超高僧ビル、空飛ぶ車にスクーター等、何でもありの奇妙な世界。
だが、そんな中でも以前と変わらない“魂”を持つサムライが存在した。
その名は坂田銀時。
頼まれた事は何でも引き受けるという万事屋のリーダーである。
糖尿病寸前だが、甘いものを定期的に摂取しないとイライラしてしまうらしく、好物の『いちご牛乳』を手にする様は何とも可愛らしい。。。
普段は無気力&脱力状態だが、実は元攘夷志士で【白夜叉】と恐れられた程の剣の達人。
愛する木刀には『洞爺湖』の文字が。
・・・いったい何故(´▽`;)?!

第13話「コスプレするなら心まで飾れ」で登場した、宇宙海賊【春雨】。
一見突飛した存在のようにも思える彼らですが、問題となるのは現代社会でも重要視されているドラッグトレードについて。。。
全く異なる世界観ながら、我々の世界と類似した事柄を題材に取り上げようとする姿勢には、大変興味引かれるものを感じます。
普段はけなし合ったり、いがみ合ったりとシャレにならない万事屋の面々も、いざという時には仲間の事を最優先に考える。
そして、一番頼りになるのはやはりサムライ魂の持ち主、銀さん。
陀絡との一騎打ちシーンは、なかなか格好良かったです。
ラスト、ブーたれながらも神楽ちゃんと新八をおんぶして歩く銀さんが、とても好印象でした。
万事屋の素敵な仲間達を見ていると、人間らしさを感じるというか・・・本当に心が温まります☆☆☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

こんばんは。遅ればせながらTB、有難うございました。

>ラスト、ブーたれながらも神楽ちゃんと新八をおんぶして歩く銀さんが、とても好印象でした

・・・怪我してる上に、二人背負うのはかなりキツイだろうナと思いましたが・・・。何だかんだ言っても、銀さんはカッコよかったデス♪

ありがとうございました。

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。
素敵な絵ですね。
絵が全くかけないので尊敬しちゃいます。

銀さんもかっこいいのですが
もう桂さんが素敵すぎてめまいしちゃいます。
石田さん万歳!!

よければまたいらしてくださいね。
私も伺います。

はじめまして♪

朝凪、夕凪さん、コメントありがとうございます。

>銀さんはカッコよかったデス

今回の銀さんは、本当に格好良かったですね。
アニメ始まって以来、一番良いお話だったような気がします。
近藤局長との試合の時なんて、・・・え?・・・マジ?!
こんなでいいのか、主人公!!!・・・って感じでしたからね~(´▽`;)

こんばんは。

深月さん、はじめまして♪
コメント感謝です。

>桂さんが素敵すぎてめまいしちゃいます

私も桂さんが大好きです。
いつも「ヅラじゃない、桂だ!!」と叫んでいる彼。
今回は珍しく『桂』って呼ばれてたのに、「桂じゃない、キャプテン・カツ~ラだ!!」な~んて言っちゃう彼が、とても面白かったです。
定春から頭丸かじりにされてたシーンも、すごく笑えました☆

★万事屋BISSちゃん☆

銀さんとてもカッコよかったです♪出来れば新八とか神楽も描いて欲しかったですね。

どうも~っ♪

神楽さん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。

>出来れば新八とか神楽も描いて欲しかったですね

機会があれば、描いていくつもりです。
まだまだTVアニメの方も視聴続行中なので、これからの展開がとても楽しみです☆
どのキャラを描くかはまだ未定ですが、後々神楽ちゃんだけは絶対に描こうと思っていますので、その際はどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

糖分とっても太らないというのは、本当に羨ましいと思います。
普段はダラダラしていても、いざという時は常人の何倍もカロリー消費してそうですし、知らず知らずのうちに、ちょうど良い均衡が保たれてるのかもしれません(´▽`;)
しかしながら、やはり糖尿病の心配は外せない訳で。。。
私も銀さんと同じく、甘~いパフェ等が大好きなので、糖分取りすぎないように気をつけないといけませんね(´д`;)

銀さんかっけー

どうもっ♪

なみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も銀さんのルックス&人間性等々、とっても大好きです。

よろしければ、また見に来てやって下さいねっ(*´∀`*)ノ

銀さん最高!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/25-e5060160

銀魂 13話感想~

「コスプレするなら心まで飾れ」シリアス、最高だっーー///っていっても、爆笑してましたけどね。だって初っ端なからズルいですよね…ヅラ…じゃない、桂さんと定春。初対面で、動揺を押し隠しつつ「あ…じゃあ茶菓子だけでも置いて行くんで、どうぞ食べてk」カプリっ食べ
  • [2006/06/24 19:08]
  • URL |
  • ソンナカンジで。~のろのろと~ |
  • TOP ▲

アニメ銀魂

第13話 『コスプレするなら心まで飾れ』ぐあああーっ ヅラかわえぇぇーッ 顔は一番好きだぁぁ 石田さぁぁん!!(?)今日は絵のタッチも好みで(タッチ?)お話もすげぇ好きで幸せだぁ。神楽がチャイナ服なびかせてたし、もうかわいいんだけど!(痛・・)新八もかっち
  • [2006/06/24 21:35]
  • URL |
  • 吐き出し天ぷら |
  • TOP ▲

今日の銀魂・13話

銀魂のコスプレといえば、Cureというコスプレ写真サイトでものすごくそっくりなハム子を見たことがあります。そういえばそこの銀魂コスプレコンテストで、彼女優勝してたな(笑)今回はそのハム子とキャプテンカツーラの話。正直このエピソードを1話だけで纏めると思って...
  • [2006/06/24 23:41]
  • URL |
  • 突撃! 俺ん家の晩ご飯 |
  • TOP ▲

BLEACH 第86話 +銀魂 第13話

BLEACH バウント篇 3BLEACH バウント篇 4BLEACH BEST COLLECTION 2nd SESSION02<日比谷冬獅郎、松本乱菊&雛森桃ロックミュージカル「BLEACH再炎」-LIVE-第86話 【乱菊舞う!見えない敵を斬れ】雨(うるる)の蹴り、やるぅ~!!茶渡を庇ってバウラの異...

今週のアニメ ちょびっと感想

ういうい、んでは今週のアニメの感想とか・・・。BLACK LAGOON・・・ロックは攫われ、そして救出にレヴィが動く。うーん、やっぱりこの2人はこういう役回りか・・・書類が何気になくなっていたりと、ロックも密かに動いてはいるみたいだけど。ARIA The NATURAL・・・ワ...
  • [2006/06/25 21:22]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

火曜い―ジャン

銀魂「コスプレするなら魂まで飾れ」なりきる事が大事なんでしょうかね店長?(笑)しょっぱなから登場の桂さん。おおぅって食べられる姿もかわいい~。二日酔い気怠いモ―ドも素敵ですがやっぱり本気モ―ド銀さんはいいなぁ。こういうギャップのある人に弱いんですよ。石田

銀魂 。。。。 コスプレするなら心まで飾れ 。。。。 銀さん、仲間って いいもんですよね

最近、定春が可愛い。でも、餌代が たまらんだろうなぁ(爆)行方不明の娘を探す万事屋謎の男「蛇絡」とは何者?銀さんは飲みすぎ二日酔いいつもより水っぽいんですけどと、4つの能書き付きで 始まり、銀さん 二日酔いで 目も虚ろ。ついでに 腹の調子も...
  • [2006/07/23 18:56]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

アニメ銀魂第21話「扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて」

アニメ銀魂21と22話、2話一挙放送だったんですけど。そいで次は……すでに隔週ですらなく。発言者:→宵里、→春女です
  • [2006/09/14 18:19]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

銀魂アニメ第21話 今回は2本立て!

↑おまけにあのブーツも、ものっそ足が蒸れそうです。ちなみに、消臭には重曹がお勧めです。↑うわ、毒々しっ!( ̄□ ̄;)!!な魚で始まりました、今回の銀魂第1話【男ならとりあえずカジキ!】海老名さんだ、海老名さんだーっ♪うわ、海老名さん、赤フンだ。怖っ!(..
  • [2006/09/15 07:29]
  • URL |
  • 読書とジャンプ |
  • TOP ▲
