 


『鉄腕バーディーDECODE』 バーディー・シフォン=アルティラ 

バーディー

『鉄腕バーディーDECODE』のバーディーです。
タイトルからも容易に想像出来る様に、アクション系美少女の極致キャラであるバーディー。
一見露出度多し?!・・・と思いきや、実はそうでもないパステル系統のスーツを身に纏った、逞しい女性である(〃´ x ` 〃)
個人的には、ストーリー内でもよく使用される、跳躍力増幅装置(?)みたいな激走ブーツが、めっさ格好良いと思うのですが、皆さんはどう感じているんでしょう~。

バーディーは【狂戦士(バーサーカー)殺し】の2つ名を持つ宇宙連邦捜査官。
姿は地球人そっくりだが、地球人を遥かに上回る身体能力を誇り、また、銃で撃たれても平気という強靭な肉体を持つ。
ピュアで正義感が強く、自分の思いに真っ直ぐに行動するために、窮地に陥る事もしばしば。
純情熱血ストレートなヒロインである。
地球では、とある職業に就きながら捜査を進めている。

嘗て、惑星を消滅させた程の強大な力を秘めていると言われる【リュンカ】。
そのリュンカを持ち去った逃亡犯を追って地球にやって来た宇宙連邦捜査官、バーディー・シフォン=アルティラは、捜査の途上で誤って地球の高校生【千川つとむ】を殺してしまう。
破壊してしまったつとむの肉体が修復するまでの間、彼女は自らの体につとむの記憶と心を宿した。
こうして2人は時につとむとして高校生の日常を送り、そして、時にバーディーとして任務を遂行する“二心同体”の生活をする事に・・・。
リュンカの大いなる力を巡り、宇宙側と地球側、双方の思惑が交錯し、物語は大きな渦を作って行く。
リュンカを追うバーディーとつとむは、捜査を進める内に、想像だにしていなかった巨大な流れと向き合う事になるが・・・・・。

第12話「DOOMS DAY」では、プレイメイカー・インダストリアル社(PM社)の社長【サタジット=シャマラン】の実験により、ついに【中杉小夜香】の内部で覚醒を果たすリュンカ。
不浄のエネルギーにより、次々と奪われ行く周囲の生命。
そして、その蒼白き光は、シャマランの命をも蝕んだ。

電波を通し、シャマランにより語られるジェノサイド。
が、それは彼自身による只の独走であり、その実は、アルタ人【カペラ・テティス】の主君による、悪逆無道な陰謀が隠されていた。
リュンカを態と盗ませ、他人に実験させれば、問われる責任は軽いものとなる。
自分で実験すれば連邦反逆罪だが、警備の不手際なら、ただの失態だと主張する事が出来る。
そう、詰まりは、地球はリュンカのための“壮大な実験場”とされたのだ・・・。

最終第13話「Stand by Me」では、リュンカを小夜香から切り離すため、必死に奔走するバーディー&つとむ。
リュンカの望みは、“自分を目覚めさせた知的生命体の消滅と宇宙の完全なる静寂”だった。

目障りな2人を倒すため、その真の姿を現出させたリュンカ。
それは金色に輝く4本足の生命体≪※個人的には、4本足の輪っかに角笛が刺さっている様に見えるヾ(・ω´・。)≫で・・・。

つとむの姿を発見し、疎らながらに自我を取り戻す小夜香。
そんな彼女を抱き締め、つとむは叫ぶ。
「小夜香・・・リュンカ、オレが一緒に居てやるよ。だから、小夜香から出て行け!!」
こうして、小夜香から口移しでつとむに宿ったリュンカは、バーディーにより、つとむの身体ごと破壊、そして封印されたのでした。

その後、リュンカに寄生されて以降の記憶を無くした小夜香は海外に留学、つとむは壊された身体の修復が終了するまで、再びバーディーの身体で同居する事となったのでした・・・☆

ラストは、バーディーを蔭から見つめる怪しい女性。
「面白そうな子ね。バーディー・シフォン・・・」

さて、2009年2月から第2期『鉄腕バーディーDECODE:02』がスタートし、新キャラとして登場したアルタ人且つバーディーの幼馴染である【ナタル】の動向が非常に気になるところ。
表の顔は理学療法士【神明那多流】、だが、裏の顔は・・・。
第2話「Simple Twist of Fate」では、早速怪し気な力を発動してましたからね~。
あの能力は、やはり“リュンカ”に起因するものなのかな。
これからの展開が非常に気になりまっすo(´∇`*o)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

ツトム

このマンガ、お互いの身体を共用してますね。
まるで2人3脚です。

少年モードでは「俺の人生は狂った・・・。」と嘆いていますね。
また、その姿でネコババ生活しようとすると、
「やめなさい!モラルも知らないなんて・・・。」と
力ずくで阻止されますね。

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
90prxkYB

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/114-eeee1528

鉄腕バーディー DECODE:02 2話「SIMPLE TWIST OF FATE」

『幼い頃、まるで兄妹のようにいつも一緒だったナタル。ナタルは現在、理学療法士として病院で働いているのだという。故郷を遠く離れた地球...

鉄腕バーディー DECODE:02  第1話 ~ 第5話 Before it‘s Too lite   アニメ動画まとめリンク

鉄腕バーディー DECODE:02  第1話 ~第5話 Before it‘s Too lite  アニメ動画まとめリンク 東京湾岸地域を壊滅状態に...
  • [2009/02/09 20:44]
  • URL |
  • 動画共有アニメニュース |
  • TOP ▲

鉄腕バーディー DECODE:02 第4話「TEARS ARE NOT ENOUGH」

博士「恐るべし回だったな・・・」 助手「なんというか・・・」

鉄腕バーディー DECODE:02 第2話 「Simple Twist of Fate」 感想

鉄腕バーディー DECODE:02 第2話 「Simple Twist of Fate」 思った以上にいろいろ人物が絡み合ってました。(・д・ 今回でだいぶ関係が明かされました...
  • [2009/02/09 23:18]
  • URL |
  • Little Colors |
  • TOP ▲

鉄腕バーディー DECODE:02 第2話 「Simple Twist of Fate」

「苦しみ抜いて死ね!」 リュンカの傷痕―。 前回、イアンシェルを殺した犯人が明らかになりました。犯人はバーディーの幼馴染であるナタ...
  • [2009/02/10 12:53]
  • URL |
  • 紙の切れ端 |
  • TOP ▲
