 


『ネオ アンジェリーク アビス(Neo Angelique Abyss)』 アンジェリーク 

アンジェリーク

『ネオ アンジェリーク アビス』のアンジェリークです。
輝くプラチナブロンドに鮮やかなグリーンアイズを持つ、美しい彼女。
個人的には、ルックス&キャラクター共に、歴代のアンジェリークの中では、一番大好きかも♪
何でもかんでも男性(今までの例で言うと守護聖様)に頼るのではなく、自ら行動し、時には敵陣との戦闘にさえ挑み行く・・・。
そんな彼女を、輝かしい表情と共に、ありのままの姿で描いてみました。

この物語のヒロインとなるアンジェリーク(16歳、身長166cm)は、医師を目指す、ごく普通の真面目な学生であったが、次第に“女王の卵”としての運命に飲み込まれて行く・・・。

嘗ては楽園と呼ばれていた【アルカディア】。
そこは今や、【タナトス】と言う魔物が蔓延る世界へと変わり果てていた。
タナトスによる被害が深刻化する暗い世情の中、人々は古い伝説に期待を寄せる。

“時が満ちた時、この地に女王の資質を持つ少女が『女王の卵』として降臨する。
新しい女王の覚醒により、この世界は嘗ての楽園の様な、平和と幸せに満ちた世界になる---”


そんなアルカディアで力を持っているのは、古くからの伝統を重んじる【セレスティア教団】と、テクノロジーを重んじる【アーティファクト財団】の2大勢力。

アルカディアは今まさに、変動の時代を迎えようとしていた。
アンジェリークはタナトスによって両親を失い、今は医師を目指して勉学に励む真面目な少女。
ある日、彼女の事を“女王の卵”と呼ぶ青年が現れる。
少し強引なその少年と共に、対タナトス戦に巻き込まれるアンジェリーク。
命さえ失えかねない戦いに突然放り込まれた彼女が、そこで見たものとは・・・??!

☆ここで、アンジェリークと共にタナトスと戦う、オーブハンター達を紹介☆
◎【レイン】…18歳、181cm:嘗ては『アーティファクト財団』に所属する天才科学者であった。
◎【ニクス】…26歳、179cm:豊かな財力と人脈を持つ町の名士。『陽だまり邸』の持ち主。
◎【ジェイド】…20歳、195cm:タナトスを倒しながら旅する青年。実は『アーティファクト』。
◎【ヒュウガ】…22歳、186cm:数年前までは『銀樹騎士団』に所属していた流離の元騎士。

Second Age最終第13話「永遠のアルカディア」では、遂に偽りの“陽だまり邸”にてニクスと対決する事となったアンジェリーク。
炎に包まれ行く屋敷・・・、そう、あの頃は本当に幸せだった・・・。
だが、本当の陽だまり邸は、皆の心の中に在るのだ!!

エレボスとしての本性を現し、紫の禍々しいオーラを放つニクス。
その背後には、過去に女王になり切れなかった少女達の、悪意に満ち満ちたゴーストが・・・。
つ~か、ニクスの顔がマジ怖いんスけど~嫌嫌嫌━・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・━嫌嫌嫌

エレボスの浄化に取り掛かるアンジェリーク。
すると、本来のニクスの協力も得られ、その剣は、彼の身体を貫いた!!
直後、一気に噴き出した邪念は、アンジェリークの温かな祝福により、天空の彼方へと消えて行ったのでした・・・。
「ありがとう・・・アンジェリーク。お別れです」
「いいえ、生きて下さい。幸せになるために生きるんです。またいつか、会いましょう・・・」


ラストは、猫のエルヴィンを介した、万物の意識の集合体との対話。
そこで、女王の資質を持つ者として選抜されたアンジェリークは、白き翼を纏い、共に聖地へと向かったのでした。
「ありがとう、私の大切な人達。あぁ・・・何て美しいアルカディア!!私の・・・故郷・・・・・」

うん、やっぱ数多くあるアンジェリーク作品の中では、この『ネオアンジェリーク』が一番好きですね~。
艶やかな容姿、剣を扱って戦う勇ましさ、何を取っても、彼女に適う女王なんていないはず。
守護聖陣のいない、新鮮な設定も良かったと思います。
守られてるだけの女の子なんて、面白くないし、詰まらない。
女性も時代の流れと共に、強く、逞しく成長しているんです☆
願わくは、レイン達科学班が再びアンジェリークと出会うべく、時空的レボリューションを引き起こしてくれると嬉しいのですが・・・。
いくらアンジェリークが心の強い女性とは言え、やっぱ永久に独りというのは可哀そ過ぎますからね~(汗)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/113-35c3c53a

ネオアンジェリークAbyss Second Age #13

星の船でニクスとの最終決戦に向かったアンジェたち一行。その前に現れたのは、なんと焼け落ちたはずの陽だまり邸でした。 陽だまり邸の中...
  • [2009/01/10 23:10]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

ネオアンジェリークAbyss 2期 第13話 別れ・・・アンジェ女王へ!

■2期 第13話 永遠のアルカディア 前回ラストにあった、ジェットの壮絶な爆発ダイブの衝撃さめやらぬまま、 遂に今回で最終回を迎えた...
  • [2009/01/10 23:27]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- act.13 「永遠のアルカディア」

 無印のラストと比べると、意外と綺麗に終わりましたね。Second Ageでは一番面白いお話かも知れません。

ネオアンジェリークAbyss -Second Age- 第13話

「永遠のアルカディア」(最終回)を観ました。 最後まで信じ続けて観たかいがありました! ニクスファンとしては、大満足の最終回でした...
  • [2009/01/11 08:25]
  • URL |
  • 更級の絵巻日記 |
  • TOP ▲

『ネオアンジェリークAbyss second Age』#13「永遠のアルカディア」(最終回)

「ニクスさん、一緒にアルカディアに帰りましょう」 とうとう、ネオアンジェリークも最終回ですよ~。。。 星の船に乗ってたどり着いた荒...
  • [2009/01/11 12:09]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP ▲

ネオアンジェリークAbyss -Second Age-(act.13)

永遠のアルカディア(ネオアンジェリークアビス2/♯13) ※最終回 まさかの女王エンド(☆o◎)。 いや、女王にはなると思ってましたが、完璧な人...
  • [2009/01/11 14:19]
  • URL |
  • 白昼夢を見ていた様な… |
  • TOP ▲

ネオアンジェリークAbyss-Second Age- #13 [最終回]「永遠のアルカディア」

「待ってくれ!行くな!アンジェ!行くなー!  行くなぁあああ!!!アンジェぇえええ!!」 レインが泣いてるー(涙)  ↓  ↓
  • [2009/01/13 08:45]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲
