 


『ロザリオとバンパイア(Rosario+Vampire)』 赤夜萌香(ヴァンプVer.) 

.萌香

『ロザリオとバンパイア』の萌香です。
私は通常のピンク髪Ver.より、ヴァンパイアとして覚醒した真の姿、銀髪の彼女の方が好きだったりします。
ピンク時も可愛いと言えば可愛いんだけど、やはり自分は格好良くて強い女性の方が好みなので・・・。
クールで冷ややかな視線が最高~☆
と、思いきや、それでいて何かと人情味深い所も魅力の1だと思います♪

萌香は、陽海学園において、主人公【青野月音】が最初に友人になったヴァンパイアの美少女。
普段は可憐な性格だが、胸元の【ロザリオ】が外れると覚醒!
大妖としての真の力を発揮する!!
大好物は月音の血。

高校受験を失敗した月音は、ふとした事で陽海学園へ入学。
そこは妖怪達が通う秘密の学校で、“学園の秘密を知った人間は死んでもらいます!”と言う規則まで・・・?!
震え上がる月音だが、絶世の美少女ヴァンパイア・赤夜萌香に好意を持たれ、学園に留まる事を決意!
更に個性豊かな美少女達が次々と登場し、月音の周囲で大騒動を巻き起こす!!
月音の学園生活はこれからどうなってしまうのか・・・??!

ここで、月音の親友となる、萌香以外の美少女妖怪等を紹介。
◎【黒乃胡夢】…豊満なプロポーションで男子生徒達を虜にするサキュバスの少女。
◎【仙童紫】…月音達より年下だが、飛び級で陽海学園に入学して来た頭脳明晰の天才魔女っ子。
◎【白雪みぞれ】…月音の書く新聞記事を読み、ファンになった物静かな少女。だが、その実体は熱烈なるストーカー兼、氷を自在に操る雪女。

第12話「公安委員会とバンパイア」では、やりたい放題を行う公安委員会の悪事を暴こうと試みる月音達。
だが、彼等を恐れる生徒等からは、大した協力も得られない。
そんな中、公安委員会のトップ【九曜】は、“月音が人間ではないか”と言う噂を聞き付ける。
ヴァンパイアの弱点である真水を使った取り調べに、悲鳴を上げる萌香。
そんな様子を見兼ねた月音は、ついに自身が人間である事を告白。
その事実を知った仲間達は、次々と彼の前から立ち去って行った。
そしてラスト、皆の眼前で、公開処刑に処される事となってしまった月音の運命は・・・??!

最終第13話「月音とバンパイア」では、“人間とアヤシ、その命の重さに違いは無い---”・・・その信念に基づき、月音を救助すべく立ち上がった新聞部のメンバー+烏を使う魔術を得意とする魔女【橙条 瑠妃】。
こうして、火にかけられ苦悶の表情を浮かべる月音は、ギリギリのところで助け出され・・・と思いきや、結局は九曜の炎に心臓を貫かれて、地に伏す事となってしまうのでした。
「オレの最後の頼み・・・新聞部の皆を・・・九曜から・・・守って・・・」

直後に解き放たれし、萌香の本性。
対する九曜も真の姿に変化するが、何とそれは、高位のものになると“神”と祭られる事もある日本の大妖怪、【妖弧】だった・・・!!

月音に自身の血を分け与える萌香。
その間、他メンバーは合体魔法で妖弧に大ダメージを与えるも、その妖気は更にパワーアップ。
そして、現出した九曜の最終形体は・・・蒼き炎を身に纏ったブロンドのサタン様かいな~っ・・・Σ(゚Д゚;)?!

月音に大量に血を与えた萌香には、到底力及ばないラスボス。
だが、止めを刺されそうになった萌香を救ったのは、古来の大妖怪・ヴァンプの血により蘇えった月音だった!!
その後、萌香より渾身のキックを食らった九曜は、ついに力尽きてしまい・・・。

ラストは、月音が九曜を倒したと勘違いした生徒等から温かく迎え入れられ、挙句の果てには“学園のヒーロー”とまで謳われてしまう月音(汗)
まぁ、人間と妖怪が互いに理解し合えた・・・とは、ちょっと(否、かなり?)違うけど、折角のハッピーエンドやし、これはこれで良かったのかな~・・・と(´▽`;)

この作品は、従来より互いに憎しみ合って来た、“人間と妖怪の共存”をテーマに掲げた物語。
最初はエロ要素ばかりが目に付き、これは男性向けのアニメなのかな~と思ったりもしたのですが、次第に登場人物等の素性が明らかにされて行くと共に、想像以上に感情移入しながら視聴している自分に気付いたのでありました・・・(〃 ̄ー ̄〃)
’08年10月からは2ndシーズン、『ロザリオとバンパイア CAPU2(チュ~♥)』の放映も決定している様なので、これは絶対にチェックしなきゃです(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/109-c6a27a89

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」(最終話)

今期の究極パンツアニメ「ロザリオとバンパイア」も第13話でおしまい。 オープニングアニメーションもすっ飛ばして萌香が本気モード全開かと思ったが、演技は九曜役の池田秀一がさらっていった感じの最終回。九曜の正体は妖狐。さらに最終形態にパワーアップするなど演出...
  • [2008/09/13 19:43]
  • URL |
  • アニメレビューCrossChannel.jp |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」(最終回)

ロザリオとバンパイア やはり、本来あるはずの萌香に最後の一撃を食らって降参すつ時の台詞は、流石に池田秀一さんにはありませんでしたね。 変りに、妖狐に変化した九曜の足止めをしていて巻き添えを食った減影の関智一さんが台詞を言っていたましたね。 やっぱり、池...
  • [2008/09/13 19:47]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話 裏萌香のデコピンに萌えた最終話!

■第13話 月音とバンパイア パンツアニメとして今期を賑わせてくれたロザリオとバンパイアもいよいよ最終回。最近のハーレムストーリーの...
  • [2008/09/13 19:52]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア・第13話

「月音とバンパイア」 人間であることが判明し、今、処刑されようとする月音。学園は、その事態の静観を決定する。そして、副委員長は、月...
  • [2008/09/13 20:05]
  • URL |
  • 新・たこの感想文 |
  • TOP ▲

「ロザリオとバンパイア」最終話

第13話「月音とバンパイア」人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた。その一方で、すっかりバラバラになっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さに思い至り集結。瑠妃とともに、月音の救出へと向...
  • [2008/09/13 20:07]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」

公式よりあらすじ。 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラ...
  • [2008/09/13 20:34]
  • URL |
  • 日常と紙一重のせかい |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話[終]

第13話『月音とバンパイア』やっぱり2週も飛ばすとさすがに展開がわかりませんよね。まあそれでも原作を3巻までは買った身ですからこの公安委員会という身分でデカイ面した貪官汚吏の横暴集団があることは知っていたのでそこまでの戸惑いはありませんが。
  • [2008/09/13 20:37]
  • URL |
  • 沖磨純雲 -おきまもとん- |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」

ロザリオとバンパイアの最終話を見ました。第13話 月音とバンパイア月音は萌香を解放させるため、やむを得ず人間であることを告白してしまい、月音は全校生徒の前で処刑されることが決まり、はりつけにされる。理事長も放置しておくように猫目に言う。「仮にこのまま彼が...
  • [2008/09/13 20:37]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」

公安委員会のメンバー弱っ! カミーユを含めて妖怪化しても魔女っ子一人倒せないとかどれだけ弱いんだよwこれでよく好き勝手できたな、これ...
  • [2008/09/13 21:29]
  • URL |
  • ムメイサの隠れ家 |
  • TOP ▲

人間と妖怪の女の子たちとの種族を越えた愛、、、月音はもう一人の萌香さんに恋をしました。

 【月音】の公開処刑が行われようとしていた・・・理事長は何もしなかった。【猫目】先生はその言葉に困惑していた、、、それは、彼の運命だと。【月音】はさらさせて、、、学園に来た事を後悔していた?いや、、、それはない。だって【萌香】【胡夢】【紫】【みぞれ】【...
  • [2008/09/13 21:47]
  • URL |
  • 現代視覚文化研究会「げんしけん」 |
  • TOP ▲

★ロザリオとバンパイア 第13話(最終話) みんな仲良くかぷっ♪ちゅ~♪

    最後まで良いお馬鹿アニメでした!! そんな良い意味でお馬鹿とパンツが魅力の ロザリオとバンパイアも今回で最終回を迎えました...
  • [2008/09/13 23:34]
  • URL |
  • 二次色ノート |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア 第13話(最終回)

最終回は月音が萌香から血を分け与えられる話。 なかなか熱い戦いでしたが、その中でもパンツは忘れないのはこのアニメらしさでしょうか(笑)。 ところでヴァンパイアの大量の血を分け与えられても人間は人間のままなんですかね。 月音はそれなりに覚悟を決めるも、...
  • [2008/09/14 08:12]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ロザリオとバンパイア #13 [最終回] 「月音とバンパイア」

「つ ☆ く ☆ ね ぇ ~ ☆」  ↓  ↓
  • [2008/09/14 20:08]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲
