スポンサーサイト 


『ナイトウィザード(Night Wizard) The ANIMATION』 柊蓮司 

柊蓮司

『ナイトウィザード The ANIMATION』の蓮司です。
何と言うか・・・こういった熱血且つ勇者的なヒーローって、久しぶりに見た気がします。
私が幼い時代には、極有り触れたタイプだったんですけどね~。
時代の流れにより、ダークヒーロー等々が主流となり、いつの間にやら忘れ去られてしまった存在・・・。
でも、基本的に嫌いではないです。
“正義”やら“英雄”・・・、うん、少々クサい感じは付き纏いますが、今だからこそ、こういったタイプのキャラも見直してあげて下さいな☆

蓮司 は、魔剣使いのウィザード。
通称“下がる男”
私立輝明学園高等部の3年生。
魔剣使いとして多くの“エミュレイター”と戦い、幾度となく世界を守ってきたベテランのウィザードで、その実力は折り紙付き。
が、実力が有るのが災いしてか、現在では世界の守護者【アンゼロット】に良い様にこき使われ、卒業までの単位が危うい状態である。
当人は不良学生を自認しているのだが、実際の性格はお人好しの熱血漢。
その上、モラリストでウブでニブチン。
単位の取得のために登校する所に拘っている当たり、すでに不良学生の面影は無い。

“下がる男”とは、蓮司に付けられた(本人にとってはかなり不名誉な)愛称の事。
本来なら3年に進級すべき所を、「任務のために1年生のクラスに編入する」と言われ、学年を下げられてしまった。

“天空に紅い月が昇るとき、我々の知っている常識は崩れ去り、真実が剥き出しになる”
我々が住む地球と言う世界は、「常識」という名の結界によって守られている。
しかし、その移ろい易い常識の隙を突き、外世界から“侵魔(エミュレイター)”と呼ばれる非常識の力を持った者達が、侵入して来る。
彼らの前では、科学と言う常識で生み出された武器の類は一切通用しない。
だが、彼らに対抗出来る力を持った者達がいる。
それが、“ナイトウィザード”

世界を支配しようとする裏界(りかい)の魔王達は、長年に渡って人間界に侵略を試みて来たが、200X年4月より、その戦いが激化し“マジカル・ウォーフェア”と呼ばれる戦争に突入。
その戦争を終結させる力を持った運命の人物が、ヒロイン【志宝エリス】。
彼女がナイトウィザードとして覚醒し、宝玉の1つを手に入れた所から、この物語は始まる。
宝玉を手に入れる戦いの中で、深まって行く友情、解き明かされて行くエリスの謎。
学園・魔界・宇宙を巻き込んだドタバタ且つ壮大(?)な戦いが、今、始まろうとしていた・・・。

第12話「さよなら」では、ついにアンゼロットの主であり、この世界を見守る観察者【ゲイザー】の本性が明らかとなりました。
アンゼロットの宮殿を訪れた2人の魔王【ベール=ゼファー】&【リオン=グンタ】。
彼女等が言うには、“シャイマールの復活を目論んだ首謀者は誰なのか?”
“そもそも、七つの宝玉は、裏界への門を開く為の物ではなく、シャイマールの力を七つの美徳で封じたものであり、それを揃えるという事は、その復活を意味する・・・”

その事実を隠蔽し、アンゼロットに“宝玉”を集める様命じた今回の首謀者は・・・・・
そう、それはアンゼロットの“神”であり、この世界を見守る観察者“ゲイザー”に他ならなかった。
そして、“シャイマール”完全復活の為、エリス達の側でアンゼロットの追手から守りつつ、同時にエリス自身を追い詰めていった者こそが“ゲイザー”なのだと・・・。
そして、その言葉通り、予てから謎の存在であった【キリヒト(=ゲイザー)】は、蓮司の説得に応じ再びエリスを守る事を決意したウィザード【赤羽 くれは】を、エリスの目の前で刺し殺してしまうのだった・・・!!

最終第13話「ハッピー・バースデイ」では、歪み、汚れ、堕落したこの世界に絶望し、全てを無に帰した後、新たなる世界を創造し直すため、シャイマールを復活させようと試みるキリヒト。
その目論み通り、くれはの“死”を見て絶望したエリスは、七つの翼を持つ大魔王“シャイマール”を発現させた後、その心の中に閉じ篭ってしまうのでした・・・。
その後、ゲイザーの命ずるまま、絶対的な力で、この世界を破壊し始めるシャイマール。
しかし、主たるゲイザーに背き、この世界を護る事を決意したアンゼロットは、学園ごとシャイマールを時空の狭間に閉じ込める。
そして、蓮司はエリスを絶望の淵から呼び戻すため、今回に限りアンゼロットと共同戦線を張る事にしたベール=ゼファーと共に、再びゲイザーに挑み行く。

夢の中、蓮司より「お前はオレ達の仲間だ。オレ達と一緒に笑って、泣いて、戦って来た仲間だ!!」と励まされ、そして、くれはの無事を確認したエリスは、その悪夢の殻を見事打ち砕く。
続いて、エリスの強き想いにより、キリヒトの何物をも通さない“神の盾”は無効化、蓮司の一撃必殺を直に食らったキリヒトは、ついにその場から消滅してしまうのでした・・・。
「だから嫌いなんだよ、柊蓮司・・・。初めて見た時から気に食わなかった・・・!!」
「オレもお前が最初から大嫌いだったぜ!!」
「さよなら、エリス・・・。全く、この世界は・・・・・」


総括的に判断すると、1シーズンのみの放映でありながら、非常に良く纏まっていたと思います。
主人公が昔のヒーロー物っぽい感じも、今見れば、逆にとても新鮮に感じたり♪
格好良くて、熱くて、正義感に満ちていて・・・。
しかし、少々とろくさい一面もあったりと、そんな男の子or女の子が大好きな方であれば、とても楽しく視聴する事の出来る作品ではないのかな~・・・と、感じました(〃 ̄ー ̄〃)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

始めまして。
宝塚っぽい柊蓮司が良いですね。

カテゴリーにef-a tale of memoriesがあったので、
名前繋がりで蓮治の絵に期待します(笑)

こんばんは。

鷹村さん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます!!

>宝塚っぽい柊蓮司

あはは、やっぱそう見えますよね。
私も記事をアップしてから、何だかこの蓮司、異様に女性っぽくない・・・??!
と、思っていたところなので、ちと反省しております(´▽`;)
やっぱ睫毛を描いたのがマズかったかな☆

『ef-a tale of memories』に関しては、実は千尋を描いている途中です。
次の記事で載せる予定なのですが、“名前繋がりで蓮治”・・・って、そっか~、よく考えたら確かに!!
言われるまで、全然気付きませんでした( ̄∇ ̄;)

ではでは、とてもスローペースな更新ですが、よろしければ、また遊びに来てやって下さいね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuttarispace.blog45.fc2.com/tb.php/100-8dcafa4a

ナイトウイザード 第13話 最終回 2期がある事を期待しています。

■第13話 ハッピー・バースディ  遂にナイトウィザーが最終回を迎えました。 くれはは本当に死んでしまったのか? そして柊はシャイマール...
  • [2008/03/23 19:31]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The Last Episode 「ハッピー・バースデイ」

シャイマールに覚醒したエリスを利用し世界破滅を目論むゲイザーについに背き総力を上げてのゲイザー討伐を命じるアンゼロット。利害の一致...
  • [2008/03/23 19:42]
  • URL |
  • ムメイサの隠れ家 |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The ANIMATION 第13話「ハッピー・バースデイ」(最終回)

ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト いや…一瞬だけエヴァ化かと思って焦った私は大バカだよ; 世界を一からやり直そうとするキリヒト。そして、くれはを灯に託した蓮司は、シャイマールと化したエリスにひたすら語りかける。しかしそれもキリヒトによって阻ま...
  • [2008/03/23 19:51]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

『ナイトウィザード』#13(最終回)「ハッピー・バースデイ」

「俺はエリスを助け出す!」 柊蓮司、とうとうゲイザーにまで「下がる男」呼ばわりです★ しかも、柊が下に落ちていく姿を見ながら笑って...
  • [2008/03/23 20:05]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The ANIMATION 第13話(最終回)「ハッピー・バースデイ」

小島めぐみさんと小暮英麻さんが出演している。 それがきっかけで見始めた「ナイトウィザード」でしたが、気がついたら小説や関連書籍も買ってしまっていました。 パールちゃんパールちゃんきゃあきゃあきゃあ。(←原作の感想) 放送は今回で最後ですが、Webラジオの方も...
  • [2008/03/23 20:09]
  • URL |
  • 穴にハマったアリスたち |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The ANIMATION 第13話(最終回)

柊がエリスを助けだそうと再び立ち上がる話。 最後まで熱い熱い展開の数々、みんな格好良すぎます。 その中でも、ついに共同戦線を張ったベルが最高に格好良かったです(笑)。
  • [2008/03/23 20:31]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ナイトウィザード #13

ついにキリヒト=ゲイザーとの最終決戦です。柊は、シャイマールと化したエリスを救うことができるのでしょうか!? 柊は灯にくれはを任せて...
  • [2008/03/23 21:07]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The ANIMATION 。。。。 The Last Episode ハッピー・バースデイ

 TVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」 Characters Vol.4 ベール=ゼファー  TVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」 Characters Vol.5 リオン=グンタ 『 私は これより 禁を 破ります 』
  • [2008/03/24 10:21]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The ANIMATION(終)「THE LAST Episode ハッピー・バースデイ」感想

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)<今回のあらすじ>  「シャイマールによって瓦礫へと姿を変えた輝明学園に灯が戻ってくる。その中に柊の 姿を見つけた灯が声を掛けると、柊はくれはを託して走り去る。自分はこれからエリスを ...
  • [2008/03/28 22:07]
  • URL |
  • 徒然日記~TS紀行~ |
  • TOP ▲

ナイトウィザード The ANIMATION The Last Episode 感想

ナイトウィザード The ANIMATION 『The Last Episode. ハッピー・バースデイ』  くれはの死とシャイマールに打ちひしがれる柊……そこに降りてくる灯。くれはの亡骸を灯に預けて柊はシャイマール……エリスの元へと向かう。  空に浮遊しているシャイマールとゲイザ
  • [2008/04/03 12:20]
  • URL |
  • 白銀の流星舞う、夜空 |
  • TOP ▲
