スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』 レオナード 

レオナード

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』のレオナード様です。
さて、今回も第1期シリーズ“~心のめざめる時~”に倣い、聖獣の守護聖の代表格と言う事で、彼を描いてみたのですが、どうでしょう。
う~ん、ジュリアスとレオナード、同じ光の守護聖だとは、とても思えないくらい対照的☆
ジュリアスを貴族と例えるなら、レオナードはチンピラ・・・もとい、マフィアのサブリーダー的な雰囲気・・・??
要するに、危険な香りを身に纏った様な、スリリングに満ち満ちた存在な訳ですよ。
個人的に、夫として選ぶなら安定感の強いジュリアス様、恋の相手として選ぶなら楽しく遊べそうなレオナード様ってとこでしょうか・・・(←何やそれ~)

レオナードは、“目覚め”をもたらす『光』の守護聖。
俺様で傍若無人な青年であるが、何故だか憎めない性格。
頭脳も身体能力も優れているが、滅多に本気は出さない。
就任前は、表の顔はバーテンダー、しかし裏の顔は・・・・・。

◎レオナード様のプロフィール
≪推定年齢≫27歳
≪身長≫192cm
≪体重≫83kg
≪誕生日&守護星座≫4月25日、牡牛座
≪血液型≫O型

17歳の少女【エンジュ】は、ある日突然、宇宙を救う【伝説のエトワール】に選ばれてしまう。
愛を知らない孤独な彼女も、魅力的な9人の守護聖達に支えられ、使命に打ち込む内に、やがて前向きな性格へと変わって行く。
そして、守護聖達や謎の青年【アリオス】との甘く切ないロマンスも・・・。
しかし、彼女が守り育てる【聖獣の宇宙】に、人類を滅ぼさんとする【サクリアの精霊】が立ちはだかる。
皆の想いを結集した力で一旦は精霊を退けたものの、エンジュは故郷の宇宙へ戻る通路を断たれ、遠く彼方の【聖獣の宇宙】に取り残されてしまうのでした・・・。

第2期シリーズのメインとなるのは、エンジュによる聖獣の守護聖探索。
何と、出来立てホヤホヤの聖獣の宇宙には、まだ守護聖様達がいらっしゃらなかったんですね~。
そりゃ~、女王様も過労で倒れるわい★
・・・と言う訳で、ここで、エンジュが見つけ出して来た聖獣の守護聖様達を一挙紹介。
◎【レオナード】『光』の守護聖
◎【フランシス】『闇』の守護聖
◎【ユーイ】『風』の守護聖
◎【ティムカ】『水』の守護聖
◎【チャーリー】『炎』の守護聖
◎【セイラン】『緑』の守護聖
◎【エルンスト】『鋼』の守護聖
◎【メル】『夢』の守護聖
◎【ヴィクトール】『地』の守護聖
・・・と総勢9人。
この中でも、レオナード&フランシス&ユーイの3人は、私にとって、全くの未知キャラだったので、見ていてとても興味深く感じました。
ゲームの方も、『アンジェリークSpecial2』、『アンジェリークトロワ』くらいしかプレイしていないんですよね~。
まさかその後に、『アンジェリークエトワール』なんてものがリリースされていようとは・・・!!
アンジェリーク半ばにして、大人の階段(←?)を上ってしまった私めにございます。

レオナードに関して言えば、第4話「朧月の街」にて、守護聖になったは良いが、その翌日から二日酔い&執務机に両脚を乗せ・・・と、超手の掛かる守護聖様っぷりが、とても面白かったです。
第5話「再会」では、ついに光の守護聖様同士、ジュリアスとレオナードが御対面!!
それは、夜のパーティー会場での事。
レ)「ちょっと聞きてぇんだが、酒は無ぇのか??」
ジ)「酒・・・?」
レ)「あっちじゃ色々五月蝿くてなぁ、なかなか飲めねぇからよ。あんた持って来てくれよ」
ジ)「ここでも飲めぬ」
レ)「何でだよ、固い事言うなって」
ジ)「そなたのは守護聖の首座を担うと言う事が、どういう事なのか、教えてやらねばならぬ様だな」
レ)「・・・あぁん?!!」

・・・と、何だかヤバ過ぎるくらいお話のレベルが噛み合ってないんですけど~。
この2人、一緒に行動しようものなら、互いに相当なストレスが蓄積される事でしょう( ̄∇ ̄;)
年下のジュリアス様の方が、大人びた言動をしてるって所も、何とも笑いのツボ☆

ラストは、9人の守護聖集結、女王陛下の復活、サクリアの精霊の消滅・・・と、分かりきったストーリーではあったものの、安心して楽しく視聴する事が出来ました。

新たな世界、創世の危機に陥る時、1人の少女が輝き出で、伝説のエトワールとなれり。
エトワールは白き翼を借りて飛翔し、天空の護り人を導きて、新たな宇宙を救う。
使命を遂げしエトワールには、聖なる天使の名が与えられるであろう---


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
スポンサーサイト

『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』 ジュリアス 

ジュリアス

『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』のジュリアス様です。
私はとくにジュリアスLOVEという訳ではないのですが、一応守護聖様の代表格という事で、彼を描いてみました。

ジュリアスは、人々に行動意欲をもたらし、“誇り”を与える【光】の守護聖。
大貴族出身の彼は、いつも誇り高く威厳に満ちている。
守護聖の中では最も在位期間が長く、各々のメンバー達を取りまとめるリーダー的存在でもある。

メモ程度にジュリアス様のプロフィールを・・・
≪推定年齢≫25歳
≪身長≫188cm
≪体重≫70kg
≪誕生日&守護星座≫8月16日、獅子座
≪血液型≫O型

物語の舞台となるのは、1人の女王が1つの宇宙を統べる世界。
そこには女王が住まい、宇宙の中心となる【聖地】、女王に仕える9人の【守護聖】と呼ばれる神々とも等しい男性達が在るという。。。
しかしながら、この物語に登場するのは2つの宇宙。
1つは、女王と守護聖達に守られた【神鳥の宇宙】。
もう1つは、まだ守護聖がおらず、女王が独力で支える【聖獣の宇宙】。
そして今、聖獣の宇宙には恐ろしい危機が迫っていた・・・・・
ある日突然、宇宙を救うべく“伝説のエトワール”に選ばれた17歳の少女・エンジュ。
この物語は、エンジュが神鳥の宇宙の守護聖達に支えられ、聖獣の宇宙を救うと共に、新しい自分を発見する“自分探しの旅”そのものである。。。

第12話「さすらいのなかで」では、ボロボロに傷ついたエンジュが聖地を出て行ってしまいました。
しかし、女王陛下や守護聖達の想いを受け取った彼女は、再び聖地へ戻る決意をする。
とくに、ゼフェル様との和解シーンは最高でした。
「おめぇの事、好きだって言った事、オレはもう後悔しねぇ。何度だって言うぜ。オレはおめぇが、好きだ!!」
な~んて言われたら、私ならソッコー落ちます!
例え、ゼフェル様がタイプでなくても本気で落ちます!!
あぁ、エンジュが羨ましすぃ~(*´д`*)

次週は最終回「対決の時」。
第2期『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』の制作も決定しているようなので、ちゃんとした完結には至らないような気もしますが、それでも本当に楽しみです!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。