 


『銀魂』 神楽 

神楽

『銀魂』の神楽です。
いつも明るく元気いっぱいな彼女。
そんな神楽の表情豊かな様子が、少しでも表現出来ればと思って描いたのですが、どうでしょう・・・。
因みに、番傘を描くのは初めての機会でしたので、よく分かりませんでした(´д`;)
一度、現物を手に取って、じ~っくりと構造等調べてみたいと思います☆

神楽は、宇宙最強最悪の戦闘民族【夜兎族】の女の子。
大金を掴む事を夢見て、遥々と地球上の大都市・江戸へやって来たのだが、その最初の勤めは何と、ヤクザの用心棒!!
しかし、それが嫌になって逃げ出した途上、銀さん達と出会う事に。。。
故郷に帰る為のお金が貯まるまで、万事屋の押しかけバイトとなった神楽。
可愛い顔を持ち合わせながら、激しいツッコミ&酢昆布好きな彼女の行く末やいかに・・・?!!

第40話~第42話では、神楽の実父【星海坊主】が初登場!!
名前からして、どんな格好良い存在なのかと思いきや、その素顔は、まさにオヤジの中のオヤジ!!!
そして、その頭部は、悲しくなる程典型的なバーコードヘアーΣ( ̄□ ̄;)!!!!!
ターミナルを占拠する【えいりあん】との戦闘中、松平率いる幕府艦隊からの砲撃を防ぎきった彼の頭部は・・・・・
松平)「何だと・・・傘一本で、あの砲撃を・・・」
海坊)「オレも焼きが回った様だ・・・」
銀時)「いや、髪の毛も焼きが回ってるけど・・・」

と、遂には貴重なバーコードさえ吹き飛び、つるぴかスキンヘッドに!!!
大切な髪を犠牲に、皆を守った彼の偉大さには、心から敬服するばかり。。。

しかしながら、無くした髪と片手は星海坊主にとっての戒めだと言う。
それは、神楽の兄から夜兎族特有の“親殺し”を実践された際に受けた傷。
自分の首を狙うガキを前に、止めるのではなく、本気で息子を殺そうとした星海坊主。
・・・が、それを制止したのは幼き時分の神楽だった。。。

事件落着の後、神楽からの手紙を読み、彼女を大事にする事を決めた星海坊主は、再び単身にて旅に出る。
そして・・・・・
第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」では、【スナックお登勢】でヒロインの座を争う、醜くも美しいさっちゃん&お妙&キャサリンの会話に、陰から鋭いツッコミで切り込む神楽ちゃんが、とても面白かったです(*´∀`*)

これにて、目出度く万事屋のヒロインも復活し、次回以降は五忍シノビファイブこと【ゴニンジャー】のエリザベス救出作戦ストーリーに突入予定!!
これからの展開が、本当に楽しみです(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ

『銀魂』 坂田銀時 

坂田銀時

『銀魂』の銀さんこと、坂田銀時です。
何だかいけない事を思いついちゃった感じの銀さんにしてみましたが・・・。
きっと、とんでもなくセコくて許し難い事に違いないですよぉ~・・・(≧▽≦)

『銀魂』の世界観はとても面白いと思います。
天人(アマント)の襲来により、突如変貌してしまった江戸の町。
平然と歩く宇宙人、超高僧ビル、空飛ぶ車にスクーター等、何でもありの奇妙な世界。
だが、そんな中でも以前と変わらない“魂”を持つサムライが存在した。
その名は坂田銀時。
頼まれた事は何でも引き受けるという万事屋のリーダーである。
糖尿病寸前だが、甘いものを定期的に摂取しないとイライラしてしまうらしく、好物の『いちご牛乳』を手にする様は何とも可愛らしい。。。
普段は無気力&脱力状態だが、実は元攘夷志士で【白夜叉】と恐れられた程の剣の達人。
愛する木刀には『洞爺湖』の文字が。
・・・いったい何故(´▽`;)?!

第13話「コスプレするなら心まで飾れ」で登場した、宇宙海賊【春雨】。
一見突飛した存在のようにも思える彼らですが、問題となるのは現代社会でも重要視されているドラッグトレードについて。。。
全く異なる世界観ながら、我々の世界と類似した事柄を題材に取り上げようとする姿勢には、大変興味引かれるものを感じます。
普段はけなし合ったり、いがみ合ったりとシャレにならない万事屋の面々も、いざという時には仲間の事を最優先に考える。
そして、一番頼りになるのはやはりサムライ魂の持ち主、銀さん。
陀絡との一騎打ちシーンは、なかなか格好良かったです。
ラスト、ブーたれながらも神楽ちゃんと新八をおんぶして歩く銀さんが、とても好印象でした。
万事屋の素敵な仲間達を見ていると、人間らしさを感じるというか・・・本当に心が温まります☆☆☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『ゆったりイラスト空間』TOPへ
